Q&A

ダナン、ホイアンで小学生(3年生、1年生)が楽しめることを教えてください

公開日 : 2015年01月22日
最終更新 :

3月末から4月頭の春休みの期間に11日間でダナンにいきます。小学生の子供たちを連れて。
ダナンは初めて小学1年の子は海外旅行が初めてなのでまた行きたいなーって思ってくれる
ような子供が楽しめる旅行にしたいです。子供が喜ぶようなおすすめの場所とかなにかあれば
教えてください。
それからホイアンには4月2日のランタン祭りに合わせてその前後で滞在したいなと思うのですが
どなたかの旅行記に子連れでホイアン3泊は長すぎた、とありましたが、子供は退屈しちゃうでしょうか。
滞在先も、ダナンの街中、ミーケビーチ、ホイアンの街中、クアダイビーチ、どこがいいかなーと
なやんでいます。ミーケビーチとクアダイビーチはどちらが雰囲気いいですか?
お店やさんや食堂なんかも近くにある方がいいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私もダナンに2月26日から1週間滞在

絶対 フォンニャ洞窟に行きたくて ダナンでホテルセットだけど。 フエに行ってツアー探そうと思ってましたが ガイドブックには 7.8月のみツアーとか書いてあって タクシーチャーターしかないのか?と思ってましたが 取り合えずホテル 旅行社でツアーを聞き 無ければ電車でフエかその先まで行きツアー探すか チャーターしかないですね。私はテトの後なので 色々不便が無いか ちと心配です。
    ランタン祭りは 子供喜びますよ。夜のランタン浮かべた川に 小船に乗って情緒有るし いかにもべトナミー。子供は流したランタン拾って 売りうけたりします。 色々 面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ランタン祭り

私もとてもランタン祭り楽しみです。
    娘にもいい思い出になるといいなぁ。
    フォンニャ洞窟はフエから200キロもあるんですね。
    ミーソン遺跡にさえ行かなそうな私たちには
    遠いなー(^_^)
    地元のあぶくま洞、娘すきなので
    行けたら楽しいだろうけど。
    ランタン祭りが子供喜ぶって言ってもらえて
    とても安心しました。ありがとうございました。

• 15/01/22 20:42

子供が楽しめる、子供が喜ぶ

ダナンもホイアンもそのような場所はありません。
    ベトナムの何処にそのような場所があるだろうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

航空券が手頃だったので試しにいってきます(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/22 18:08

11日間もダナン周辺だけだと飽きるかも

滞在はホイアン中心部のホテルとクアダイビーチのホテルを使い分けるのがいいだろう。

ランタン祭りの前後はホイアン旧市街のホテル、それ以外の時間はビーチ周辺のホテルと。

ホイアンは旧市街とミーソンの観光で3日くらいでゆっくり。

ビーチはミーケもクアダイも両方泊まればいい。
    どちらも天気さえ良ければまあまあきれい。

ホイアン市街とクアダイの中間の幹線道路沿いにペンション多数ある。
    個人的にはオススメ。
    最近はエクスペディアとかでも取り扱うようになった。

ダナンの街中宿泊は意味ないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中間のペンション

手頃な金額でレビューの評価がよくて雰囲気良さそうな
    ところがたくさんありますよね。海と町にシャトルバス
    があるところもあるしそれもいいなぁと思っていました。
    たくさん宿がありすぎてまよいます。
    ビーチとプールで遊んで、近所のしょくどうで
    ご飯食べてマッサージして、みたいなことを考えて
    いますが、ホテルがたくさんあるような場所には
    食べ物屋さんとかマッサージやさんとかはだいたい
    あるんでしょうか。
    ミーケビーチの方のホテルは周りに何もないって
    レビューに書いてあるホテルもあったりしてどんな感じ
    なのかなーと。

具体的なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/22 17:44

小学校3年生と1年生って

旅で何を楽しむのでしょうか?
    車での移動とか、バスでの移動、列車での移動と、珍しい風物・人 が面白いのではないでしょうか。
    それに、街で買う、丸ごとのパイナップルやドリアンや珍しい果物とか、を皆で食べるのが楽しいのでしょうか。
    そのような観点だと、日本の街を親と一緒に旅するのと一緒じゃないかな。(パイナップルもドリアンも食べ過ぎは注意)と仮定すると、

ホイアンやフエ(フエには列車で行くのが景色が良い)はバスで行けるし、案外、あの国のバスって子供は珍しがるかな。なお、ホイアンへのバスは、駅の前の通りHaiPhonを東に行きOngIchKhien通りを南下、レダン(LeDuan)通りを少し東に行くと、道の右側に、danang-hoianって書いたバス停があり、ここからHoianに行けるし、帰路もここ辺りを通る。バス代金は、荷物が少なければ3~4万ドン、スーツケースがあると、荷物を、もう一人分として合計5万ドン程度となる。つまり、ベトナムでは大きな荷物は席を1人分占有するとみなされる。

列車でDongHoiに行き宿泊すればフォンニャの洞窟はホテルがアレンジする観光バスで行ける。案外、ダナンのホテルでも観光バス手配できるかな(フエのホテルではアレンジする)
    五行山にハイキング気分で行くとか、ハイヴァン峠からランコー村に行くとか、ミーソン遺跡に行くとか、
    浜に行けば、砂遊びって、バックパッカーの神風旅行とは違った形で、ゆっくりと行動すればいいんじゃないだろうか。僕、子供じゃないので、良く判らん

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス乗ってみます

お返事ありがとうございます。
    子供に負担をかけないような移動とばかり考えていましたが
    現地の人たちとバスに乗るのは面白そうですね。
    観光客は料金たかく請求されると書いてあったのでめんどうくさいきもちに
    なるのが嫌だなとおもっていましたがせっかくだからためして
    みてもいいですね旅行だし。そういえばタイでトゥクトゥクに乗ったとき
    他の何より興奮してよろこんでいました。
    妹とその子供たちと行く予定でしたが今になって妹が行かないと
    言ってきて私と娘と二人旅になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子供には退屈な場所ですね

できれば他の場所に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

もう変更はできないのでのんびりすごします。おへんじありがとうございました(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件