Q&A

要りませんか?これからロンドンに行かれる方(Oyster card、電源ソケット、プリペイド携帯)

公開日 : 2015年01月20日
最終更新 :

2014.9月~のロンドンでの生活を終えて、日本に帰ってきたものです。しばらく、イギリスに行く用事はないためオイスターカード(残高が6,3ポンドあります)と電源ソケット(BFタイプ)2個、TOPUPで使用する携帯(NOKIA)を売りたいと思います。どれも半年も経っていないため新品同様です。

オイスターカードはデポジットが5ポンドかかりますし、券売機によっては現金での購入ができなかったりしますので私は初めての渡航の際には夜中に到着して駅員もいない中で上手く買えずに困りました。なので、ロンドン到着後にすぐに使いたいという方は、日本から持っていくと、滞在先までの渡航費もオイスターカード費用になりますので、現金で当日チケット買うよりも割安になってお得です。
携帯電話も、WifiがあるところではIphoneを使っていましたが、電話番号がないとAmazon.UKでの買い物すらできなくて不便でしたので、通話・SMSのために買いましたが、待ち合わせなどに非常に便利でした。プリペイド携帯の残金(たしか0.2ポンドくらい)と充電電池残量は殆どないため、現地で充電&スーパー等で”VODAPHONE、TOPUP PLEASE”といって、チャージしてくださいませ。

・Oysterカード:2500円(国内郵送費込)
・電源ソケット(BFタイプ)2つ:1800円(国内郵送費込)
・NOKIAのプリペイド携帯&充電器 :1300円 (国内郵送費込)

※まとめて買っていただける方は500円割引します!

ご希望の方は、goldiorinparis-1@yahoo.co.jp までメールいただけますと幸いです。
なにか、ご質問あれば、わかる範囲ですが・・ロンドンの情報もお応えします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こういうのはやめませんか?

イギリス在住日本人です。
    オイスターカードのデポジットは、使用後に換金可能ですし、深夜に到着してもその日は切符で行動し、翌日駅で購入することが可能です。切符で割高になってしまうような遠方への電車は、まず6ポンドのtopupでは足りませんので、結局切符を買うのと同じ手間がかかります。

翌日購入する際には、主要駅であればまず買えないことはありません。

電源ソケットに関しましては上で回答されている方のおっしゃる通りです。

トピ主さんがそれらを知ったうえで利益目的でやっているのか、知らずにやってしまっているのか分かりませんが、これから初めて旅行する方々の不安な気持ちを逆手に取るようなことはやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電源ソケット(BFタイプ)2つ:1800円 チョットお高いのでは

ご存じないようですが100円ショップで1個108円で売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件