Q&A

航空券.ホテルの予約にアドバイスを!

公開日 : 2015年01月12日
最終更新 :

夏にプラハへ初めての海外一人旅を予定しています。
海外旅行は多数回行っていますが、初めての一人旅です。
そこで、航空券、ホテルの予約ですが、旅行会社のフリープランのツアーで申し込みをするか、航空券とホテルのセットで申し込みをしたほうがいいのか悩んでいます。途中、鉄道を利用するのでホテルはプラハ本駅の近くが希望です。
ツアーではホテルまでは選べないと思うのですが、金額的にもフリープランの方が安いように思います。
この様な事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/01/12 20:19

航空券とホテルをそれぞれネットで手配

「とにかく安く」なら添乗員同行で全食事付きのツアーが安いでしょう。荷物を運ぶ心配も無いし、チェックイン・チェックアウトの心配も無い。ただし、特に希望していない場所も観光に含まれている可能性が高いです。
     「航空券とホテルをそれぞれ自分で手配するのが面倒で、値段もそこそこ安く」ということですと航空券とホテルがセットになったものがよいかもしれません。
     「飛行機もホテルも好きにしたい」ということでしたらそれぞれネットを使って自分で手配するのがよいでしょう。
     航空券は夏場の繁忙期なら航空会社のサイトで購入しても値段的には大きな差が無いかもそれません。「そうは言っても少しでも安く」ということなら中国系、韓国系、中東系の会社をチェックされるとよいです。比較検討には以下のようなサイトが役立つでしょう。

http://www.skyscanner.jp/

ホテルはBooking.comやhotels.com、エクスペディアなどの大手ホテル予約サイトを使うと条件にあったホテルを探しやすいです。かつ、ホテルによっては部屋数限定での早期割引料金設定があったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いフリーツアーでもいいかも知れません

金銭的に安いならツアーでもいいかと。
    ツアーといっても航空券とホテルだけで、送迎なし(オプション)というのも珍しくありません。
    それだと、同じようなもので、安さかホテルのロケーションのよさを選ぶだけかと。

ホテルの位置もメトロの駅から近ければ、本駅に出るのは簡単ですから、それほど本駅の近くにこだわる必要はないかと。
    クルムロフにバスで行くなら、バスターミナルに近いほうがいいわけで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/12 15:53

自分で見積もれば答えはすぐにわかる

ツアーなら送迎付きな点や手配の手間は楽かもしれないが
    航空会社やホテルは未定の場合も多く、フライト時間や
    ホテルの立地など自分で決められない不自由さがある。

全て個人手配なら好きなフライトの航空会社や立地の
    ホテルを選べる。
    予約もネットで簡単にできる時代だ。
    送迎などなくても今の時代、何の不安もないだろう。

どちらがニーズに合うかは自分で見積もって比較して決めること。

• いいね! 0
    • コメント 0件