Q&A

yazd からtehran への移動

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :

テヘラン空港を木曜日22;55に日本へ出発します
お聞きしたいのは、ヤズからテヘランへの移動です。
一日に2便、ヤズの空港からイラン航空が運航しています。木曜日は、朝の早い時間と、ほとんど深夜です。
(もう一つ航空会社があるのですが、字が全然読めません。)

これは使えないので、列車を考えていますが。。。時刻表が読めません。
一応ロンリープラネットでは、TEHRAN via KASHAN frequently となっているのですが。まさか日本のようではないですよね。朝方Yazd をたつような列車が運行されているのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行会社かヤズドの駅に聞いてみましたか?

woodcarさん、

ヤズドの旅行会社か駅に行って聞いてみましたか?
    もしくはヤズドのバスターミナルから夜行バスの利用も検討したらどうでしょう?
    現地の情報の方が頼りになりますので 十分余裕を見てテヘランへ到着するように
    した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    KA’INにある砂漠のトレッキングを扱う方(私がお世話になる予定の)に、メールで聞きました。
    Frequent means here every 8 hours a day (3 trains leave to Tehran from Yazd. )
    ということを教えてもらいました。
    どうやら当日に出発しても、夜の10時過ぎの飛行機には間に合うと思います
    鉄道の旅を経験したいものですから。

• ヤズからテヘランへの列車

自己レスです。
    見つけました。
    Yazd to Tehran: daily express trains (Pardis) in the morning or in the afternoon which will take you back to Tehran in 5 hours.
    On your return you may also add a stop in Kashan where these trains call at comfortable hours.

• いいね! 0
    • コメント 0件