Q&A

アイスランドで原付のレンタルは可能か?

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :

こんにちは。
度々お世話になっています。
いきなり本題ですが、
アイスランド レンタバイク
で検索しても、レンタカーの情報は出てくるものの、バイクのレンタル情報がなかなか出てこなくて困っています。
英語検索したところ、いくつかバイクのレンタルのサイトを見つけましたが、レンタルしているバイクはどこも普通〜大型二輪車でした。
ベトナムやオーストラリアではよく原付レンタルは耳にしますが、
やはり、アイスランドのような広大な自然の国では原付というのは一般的ではないのでしょうか..?(寒いし...?)
どなたか、アイスランドで原付レンタルしているところがあれば、教えていただきたいです。
私はアイスランドでちょっとしたツーリングをしたいと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
    普通二輪か自転車かで検討したいと思います。
    原付ツーリングは他の国で楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:アイスランドで原付のレンタルは可能か?

ぽこ。あ。ぽこ。さん、こんにちは。

おっしっしやる通り・・・のような気がします。アイスランドで原チャリは見た覚えがないですねえ。バイクで走っている人も記憶にないです。

あの国(通貨危機の前です。念のため)は、所得水準が高いせいか、車もランクルとサンヤン(韓国の双竜自動車。米軍向けの車両を製造していて、四輪駆動車には定評がある。)が多くて、普通に舗装道路を走る分はそんな車で走らなくてもよかろうに・・・と思っていたくらいです。また、レイキャビクなんかもアップダウンが多いので、自転車で街中をうろうろする習慣もあまりないです。(外国人が自転車を持ち込んでツーリングするのは、それなりにあります。)

やるんだったら、普通のバイクの方がいいと思います。道路地図等はきちんと整備されていますが、ガソリンスタンドがなかなかなかったりするので、事前にかなり下調べをした方がいいです。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中免(普通二輪)お持ちですか? またはレンタル自転車も選択肢に

ツーリングをしたい と仰られるのでお持ちと推測します。
    思い切って普通2輪を借りることも考慮に入れてよいと思います。

またはレンタル自転車。
    ホテルから郊外に出るにも自転車は役立ちます。

ドイツでよくレンタル自転車でポタリングをしていますし、観光客が行かない郊外に出ることもあります。
    それだけでも普通(鉄道網や徒歩)では体験し得ないことも沢山あります。

参考になれなば幸いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/11 15:37

寒冷地で原付は非力すぎるだろう

夏季の街乗りくらいしかニーズがない。

そんな商売は成り立たない。

• いいね! 0
    • コメント 0件