Q&A

SJナイトトレインの決済について

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :

SJ(スウェーデン国鉄)のサイトから夜行列車の予約をしたいのですが、クレジットカードが認証れずに決済ができませんでした。以前にもSJは日本のカードで決済できないのではと投稿されていた方がいたのですが、他に有効な予約方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マスターカードで予約出来ました

SJ国鉄、私の場合何枚ものビザカードで挑戦したがダメだったので、ダメ元でマスターカードでPayしたらすんなりOK!。試してみる価値大です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/10 17:31

補足

先ほどの質問と併せて・・・
    私はクレジットカード決済もしくは現地で現金での支払いをしたいのですが、サイトではmoney card とcredit voucherを試してみました。credit voucherではtravel time guarantee というフォームに何か記入しなくてはいけないようなのですが何を記入して良いのか分からず、先に進めませんでした。
    以前にこのHPから支払い方法を選び手続きを完了された方いらっしゃたら詳しく教えて下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスポンスがないようなので・・・

2年前ですが、私がSJを利用したときには確かにこのサイトでの日本発行のクレジットカードは使用できませんでした。で、結局「レイルヨーロッパ」のサイト経由で切符を取った記憶があります。若干の手数料だけなのでまあ仕方ないかな・・・と。レイルヨーロッパだと、日本語でも検索可能、私がメインで使っている三井住友VISAカードも何の問題もなく使えましたから。

スウェーデンでは、ホテルにしてもコンサートチケットにしても、日本発行のクレジットカードは使えないって所が結構多かった気がします。とあるコンサートチケットを取りたかったのですが、EC圏内発行の物以外受け付けないということが書かれていました。それで、送金という手段を取ることに。でも私の住んでいる地方都市(田舎というほどではないのですが)の銀行では、スウェーデンクローネは扱ってもらえませんでした。結局、先方にメールで問い合わせ、ユーロだてで送金しました。レートが変わることも考慮に入れて若干多めに。やっぱり遠い国っていろいろ大変ですよね・・・