Q&A

アパートメントとホテルの違いに関して

公開日 : 2014年12月30日
最終更新 :

クロアチアの旅行をGWに検討をしています。
宿泊をホテルかアパートメントで迷っています。
アパートメントの方が立地条件が良さそうなので迷ってますが、、、
もちろんアパートメントに宿泊したことはありません。
ベットメイキングやタオル交換に関しての情報をお持ちの方は教えて下さい。
あるサイトではベッドメイキングは有料とありました。 → 幾らぐらいでしょうか?
タオル交換だけを希望することは可能でしょうか?
またお幾らぐらいでしょうか?
細かい質問ですがお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 受付時間にも注意

クロアチアでは、ホテル、アパートメント、SOBE(民宿)何れも利用したことがあります。
    タオル交換だけなら、現地で交渉しても大丈夫でしょう。
    いずれにしても事前に確認するのなら、チェックイン・チェックアウト可能時間を確認することをお勧めします。
    アパートメントでは、家主が離れた家にいることも多いので、少々遅い時間だと対応してもらえないこともあります。
    そういう理由で、最近は少々高くついてもホテル利用としています。
    よろしければ私の旅行記もご覧ください。旅スケ内に複数クロアチア旅行記あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/31 13:48

御礼

アドバイス有難うございます。
    旅行記を拝見し、参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アパートメント

一般には,アパートメントでは滞在中,ベッドメーキングやタオル交換はありません。ただ,アパートメントによっては日曜日以外は毎日してくれるところもあります(アンダルシアでの経験)。予約しょうとするところに聞かれるのが一番よいと思います。アパートメントの一番いいところは,自炊できるということです。

プリトヴィツェ湖近くのB&Bで4泊したことがありますが,ベッドメーキングを依頼したところ,「それならホテルに泊まりなさい」とオバチャンにエライ怒られたことがあります。B&Bも場所によりけりです。

なお,下記旅ブログもご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/30 12:37

アパートメント 御礼

ご返信いただきありがとうございました。
    参考になりました。
    アパートによって違うということですね、
    メールにて確認をしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件