Re: マリア・ライヘさん

booleanさん こんにちはです
なんだか 色々補足説明をしてもらえるのでうれしいです
レポートだし 次数請願もあるので あまり詳しく書けなかったので
メッセージもありがとうございました

旅も後半になって、あれこれメモを取るのが面倒くさくなった
写真も 本当に少ないです・・・
アンデスの王道なので 情報量も多いから 私が掲示板にあれこれ書かなくてもいいでしょう
とか 言い訳する・・・

マリア・ライヘ博物館も 彼女に対する思い入れや敬愛の情がないと
「なんだこの博物館は! しょぼい・・・」で終わってしまいますよね
彼女の生涯については 大変魅力を感じております
>色んな人に奇人変人扱いされながらも死ぬまで地上絵の研究を成し遂げたのですから
うん・・・ 同じ空気を感じます(笑)
彼女が4本指だったというのは 初耳です~
ミラドールから見た眺め、実はセツナ機からの眺めよりも気にいっています
これも、彼女に対する思い入れの深さからでしょうね

私の場合 現地へ行って説明・解説を見ても???です
日本の図書館で、興味のある場所について記述してある本を読んでから 現地へ行くパターンです(笑)
予習のおかげで、色々な発見があります、もちろん語学力があればもっと良いのでしょうけど。
それは それなりに「等身大の旅」なので あせらず少しずつ西語を覚えています 

パラカス! これは大当たりでした
ワカチナへ行って、ワイナリーで撃沈してもいいかな とも思ったのですが
太平洋に沈む夕日をみたり、特大のペリカンに追いかけられたり
まったり 過ごすのには良い所でした
ここで買った「アンモナイトの化石」は 職場で文鎮代わりに使っています(うーん)

>次はイカの町でサンドバギーを是非とも体験されて下さい
面白そうですね~
誰かが言っていましたが バイク移動も楽しそうですね
リマへ向かう海岸沿いの道を 走ったら気持ち良さそうです(でも 怖くて 80k/m以上は出せませんが)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント