Q&A

バルセロナ空港からの移動

公開日 : 2014年12月20日
最終更新 :

1月の頭にフィレンチェからスペインに旅行にいきます。

夜の21時頃にバルセロナ空港に到着予定で
アウグスタ通りのグラシア駅近くのホテルに行きたいのですが、
移動の仕方がいまいちわかりません。

夜の電車は危険そうなのでバスで行ければいいのですが、、、
バスで近くまで行けない場合はタクシーに乗らないとと思っています。

移動方法ご存知の方は教えてほしいですm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• JORGEさん

空港から市内まではバスで行って
    市内からホテルはタクシーにすることに決めたのですが、
    空港からのバス降りるところはPlaça de Catalunyaってところなのでしょうか??
    どこで降りたらいいのかいまいち把握してませんm(__)m

タクシー乗り場は近くにありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • しげきちさん

身包みは怖いですね…
    でもrenfeが便利そうなので帰りの方法も含め調べてみます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JOEGEさん

とても詳しい回答ありがとうございます!
    JOEGEさんの回答をみて市内からはタクシーに即決にしました。
    大変助かりましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バルセロナ空港からの移動

普通に Renfe で良いと思いますよ。

この掲示板で、確か1年くらい前に Renfe 職員もグルで身包みはがされた投稿がありましたが、
    少なくとも自分は夜なんども Renfe を利用したし、空港までも早朝ですが、グラシア駅から Renfe で行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/20 14:49

アホなことを書いてしまいました

50ユーロは高すぎる。計算間違いです。

運賃が夜間で1.3 x 15として、30ユーロ程度です。
    Pl. Catalunyaからは10、Passeig de Gràciaからは8ユーロ程度。

Cómo llegar
    //www.laterooms.com/
    で、Via Augustaへ空港からの行き方を出させてみました。

Aeropuerto de Barcelona-El Prat (BCN), 08820 El Prat de Llobregat, Barcelona, España
    12,7 mi — aproximadamente 45 min
    Aeroport Terminal T1
    A1Autobus en dirección a Pl. Catalunya - Andana Central
    5:45–6:05 (20 min, 1 parada) ←今の現地時刻になっている
    Pl. Espanya - FGC
    Camina hasta Espanya
    3 min aproximadamente
    Espanya
    L3Metro en dirección a Trinitat Nova
    6:13–6:24 (12 min, 8 paradas)
    Servicio prestado por TMB
    Fontana
    Camina hasta Via Augusta, 63, 08006 Barcelona, Barcelona, España
    5 min aproximadamente

終点まで行かずに、スペイン広場で降りるという方法もありですね。

でもL3なら、Passeig de Gràciaからでも、Plaça de Catalunyaからでも
    Fontanaには行けるし、Espanyaからは迂回するので、時間が掛かるので、
    やはり、バスならPlaça de Catalunya、RenfeならPasseig de Gràciaまで
    行き、メトロでしょう。

9,3 mi - aproximadamente 15 min

時間の節約と乗り換えの苦労をしたくなければ、タクシー。
    安くあげたければ、RENFEプラス徒歩、またはメトロ、
    空港バスにメトロ、またはFGC。

多分、思っている程危険ではないが、時間帯が時間帯なので、
    徒歩は勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/20 08:30

22時過ぎですよね?

VY6004
    FLR 1955 - BCN 2130なので、早くても次の22.08です。

Hotel Via Augustaとかでしょうか??

Autobuses urbanos
    Aerobus A1: Plaza Catalunya - Aeropuerto (terminal T1)

なので、それこそ夜間、荷物を引き摺り、坂を上らねばなりません。
    とても歩ける距離ではありません。FGCに乗るか、
    //www.renfe.com/
    Horarios Solicitados
    Origen : Aeroport
    Destino : Barcelona-Passeig de Gràcia
    Línea Hora Salida Hora Llegada Tiempo de Viaje
    R2 22.08 22.34 0.26
    さて、ここから歩くか・・・。緩いながらも上り坂。

TAXI
    深夜料金になりますが、
    //www.taxibarcelona.cat/
    TARIFA TAXI ANY 2015
    まだ、スペイン語版ができていない。
    VIGENT A PARTIR DE LES 24:00 h del 19 de desembre de 2014
    Nits especials (20:00 - 08:00 h) 3,10
    Aeroport (entrada/sortida) 3,10←下がっていますね。
    なので、15キロとして、、、、50ユーロくらいは
    覚悟すべきでしょう。

妥協案。
    市内(Plaza Catalunyaか-Passeig de Gràcia)からタクシー。
    当然、深夜料金だが、
    Fira Barcelona Gran Via Montjuïc 2 (l'Hospitalet)
    Estacions de Sants, França i Nord (sortida)の2,10は不要なので、
    2-3キロとして、10ユーロ程度。ここが妥協点。

• いいね! 0
    • コメント 0件