Q&A

ジャイサルメールに鉄道を利用して行く方法る

公開日 : 2014年12月18日
最終更新 :

デリーからジャイサルメールに鉄道を利用して行きたいと思ってます。
どのような列車に乗れば、どのくらいの時間でつくでしょうか。
チケットの入手、おすすめの鉄道をご紹介ください。現地に一週間くらい滞在したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/12/20 14:00

DLI JSM EXPRESS (14659)

デリー・ジャイサルメール エクスプレスが一番便利だと思います。
    17:35にオールドデリーを出て翌日の11:15にジャイサルメール到着です。これなら始発駅から到着駅までの乗車なので、いつ来るか分からない列車を待ち続けたりとか、降りる駅はまだかまだかと心配する事もありません。
    チケットは日本から予約できるか分かりませんが、cleartrip.com が便利です。もしくはデリーに来てから、出発24時間前から外国人向けに売り出されるチケットがあり、それはNew Delhi駅で買えるのでtryされてみてはいかがでしょうか。もしジャイサルメールまでの席が空いてなかった場合は、ジャイサルメール行きよりも本数の多いジョードプールまで行ってそこからバスという手もあります。もしジョードプール行かれた事が無いようであればジョードプールにも寄られて観光される事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

デリーでチケット入手にトライしたみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件