レポート

nationality

公開日 : 2014年12月18日
最終更新 :

マリアナ リゾート& スパに滞在しました。施設は充実し素晴らしかった(テニスコートでネズミが2匹ミイラ化していましたが)特にSPaはお勧めです。しかしサイパンの最後の晩餐を楽しもうと思いプールサイドバーベキューに行くと、いきなり merry christmas Chinese!!korian!! とシンガーの叫ぶ声。その後もシンガーor mcが
Chinese!!叫び、中国人のお客さんがイエーと叫ぶ、シンガーmcがkorian!!と叫び韓国人のお客さんが立ち上がってイエーと叫ぶ。レストランのマネージャーに私は日本人なんだけど、merry christmasはall the world(他の宗教の人は違うけどね)じゃないの。internationalであるべきじゃないのmerry christmas everyoneじゃだめなのと言うと、その後mcはjapanese!! japanese!!としつこく叫びだした。100人近い韓国人と中国人の中で60歳arrondのおばさん2人はイエーと叫ぶことはできません。その後中国韓国の歌が続きカンナムスタイル(もはやworld wide)が歌われ、じゃんけんで負けたお客さんがプールに投げ込まれ、宴は終わりました。中国韓国の歌も良いけど、nationalityで場をあおることに恐怖を覚えました。サイパンの他のdinnerもそうなのかしら? サイパンには近いし又行きたいけれど、怖い思いはしたくない。誰か教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/12/19 00:47

    ただのサービスだとおもいますが。

    プールサイドバーベキューがどんなものか分かりませんが、韓国人と中国人が100人近くいたんですよね?
    それならサービスの一環としてそうしたんじゃないですか?なんで日本人がほとんどいないのにjapanese!なんて言わなくてはならないのですか。

    merry christmas everyoneじゃだめですよ、だってお金たくさん払ったのが中国人と韓国人なんですから。

    それから、サイパンは最近中国韓国人が急増しています。

    何に怖い思いをされたのか分かりませんが、気になるならこんな大勢が集まるところにいかなければいいだけの話ではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/18 14:25

    気にすることはないと思います。

    宿は客の歓迎のためにしただけで、韓国人、中国人は調子に乗っただけです。
    日本人の存在を示すなら、イエー!って叫ぶだけだし、うっとうしければ黙ってればいいのです。
    怖い、怖くないの問題じゃないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件