Q&A

【ヤンゴン】E-VISA等の発行後、領収書の求め方【入国】

公開日 : 2014年12月18日
最終更新 :

急な話になり、失礼いたします。

今週の金曜日、ミャンマー・ヤンゴンに行きます。
会社の都合で行くので半ば出張のようなものなのですが、
経費について2点質問があります。
ちなみに経費について、まず私が個人の
クレカを使って決済し、その後領収書の宛名を会社名に
変更してもらおうと考えています。



1 航空券の領収書について

航空会社はいわゆるLCCになります。
インターネット上でクレジットカードを利用して決済をしました。
ところが決済後、領収書が発行されません。
知人の話によれば、領収書は出発当日チェックインカウンターに言えば
領収書の宛名をかえてくれるとのことです。
実際はどのような手続きを経て領収書が発行されるのでしょうか?


2 E-VISAについて

私はインターネットでVISAの申請を行いました。
ところが、申請後、こちらも1同様領収書がほしいのですが。
当該サイトを見ても領収書発行の手続きについて触れていません。
自分の予想ではミャンマーのイミグレで申請用紙と引き換えに
領収書が発行されるとあるんですが、実際そうなんでしょうか?


要するに、上記とも領収書を会社名で発行したいのです。
お分かりの方がいたら教えて貰えればとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/12/18 13:23

    まずはお勤めの会社に確認

     そういうことはますはまずはお勤めの会社に確認するのがよいです。
     「そういう場合は領収書じゃなくEチケットのコピーでよい」とか「査証は申請費用がわかるから領収書は不要」とかあるのではないですか?
     私が以前勤めていた会社はそうでしたよ。まぁ最近はいろんな面で厳しくなっているのかもしれませんが。
     あと、例えばホテルの領収書なんかは個人名でもらったものでも日にちと場所が勤務実態に即していれば会社は清算してくれるとかないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/12/18 14:13

    添付画像の寸法制約(3.8x4.6cm)どうされましたか?

    Thank you for applying eVisa. The acknowledgement letter will be sent within one hour instead of payment receipt. The application and payment reference number have been stated in the acknowledgement letter.
    c/f
    And one more, how can I get ur receipt for e-VISA charge
    50USD to ask for my company?