Q&A

台北近郊で2週間滞在できるよい場所は?

公開日 : 2014年12月17日
最終更新 :

4月頃、2週間程時間ができるので、台湾大好きなのもあり、
台北に滞在してみようかなと思っています。
ホテル14泊というのも味気ないと思い。。。
そもそも14泊となると値段もかかるので、安宿になってしまいます。

短期滞在のアパートメントやマンションでどこか良い所
ご存知の方いらっしゃったらお教えください。
同じように短期滞在された方など。
検索したんですが斡旋会社で色々不安な面もあり…
もしくは「ホテルだけど短期滞在してよかったよ」など。

金銭面の問題と、台北大好きなので台北エリアから
出る予定はありません。
ただ、台北繁華街にはこだわらず、
台北市・新北市エリアで探しています。

絶対条件は、一人部屋・トイレとシャワー専用(バスタブ不要)です。
あと、専用か共用もしくは近くにコインランドリーがある所です。

台湾の先輩方、教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/12/18 08:10

    サービスアパートメント

    時々、サービスアパートメントに泊まります。
    あくまで一般論ですが、アパートは部屋は広いが、
    浴室等は、台湾人があまり重視しないせいか
    狭い、または、簡素であることがほとんど。

    ただし、時々不安になるのが、夜間、担当者が
    帰宅した後に、トラブルがあったらどうするか。
    例えば、建物の入口の鍵が開かなかったりしたら・・。

    大きなところで警備員が24時間居るところなどは
    この点安心で、一等地にある京站時尚會館なども
    悪くはない。何より新しいし。しかし、、最近
    (ここではないが)、深夜3時頃にドアチャイムが
    なったことがあり、それ以来、その宿は止めました。
    無理な願いも聞き入れてくれて、悪くなかったのですが。
    多分、隣室の住人が酔っ払って?帰宅したのだとは思って
    いますが。

    アパートの良さは何と言ってもキッチン。これは短期でも
    便利です。自炊ではなく、屋台で調達したものを加熱できるので。

    高級なところなら、でも価格重視なので没だし、結構狭いのですが・・・、
    六福居公寓式酒店。まず、宿とはわからず通り過ぎます。

    上記、京站時尚會館は価格はさておき、立地は最高で、雨に濡れずに
    入れます。しかも、洗衣機も部屋に設置されています。自分専用があるのと
    コインランドリーとでは大違いでしょう。

    //www.istaytion.com/
    ここも站前に二軒あります。
    安捷京站会館
    安捷站前公寓
    勿論、市内全土に展開しています。

    //www.thecornerhouse.com.tw
    //www.ktapartment.com
    //www.aptshipai.com.tw/
    北投區石牌路一段166巷46號
    なので、温泉を楽しむことも可能(と言っている)

    //e-jia.com.tw/
    宜家居酒店式公寓
    まさに北投のなか。
    部屋も色々あって面白そうです。
    新北投站から百メートル。

    やはり、場所ではないのでしょうか?
    観光で行くのと、”住む”のとは見るもの
    見せられるものが違います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大変参考になる回答、ありがとうございました!

    たくさんリンクも貼ってくださりありがとうございます。
    まさにこういう所を探していました!
    京站時尚會館は一回HP見たのですが、値段全く書かれてないんですよね。
    多分泊まる長さによって違うのでしょうけど…
    あと、他のHP見るとここは日本語問い合わせや支払の面で
    トラブっている方もいるのでちょっと心配していました。

    他も殆ど値段非表記なので、値段聞き出してそれから諸々と考えると、
    台湾語ができないものにとってはハードルが高いのかもしれませんね…
    (海外送金の問題もありますし)

    まずは、書いていただいたリンク色々もっと細かく見ています。
    本当に参考になる情報ありがとうございました!

  • YHの個室

    台北に11軒、新北市に3軒(金山、新荘、板橋)あるYHの個室はどうですか?

    http://www.jyh.or.jp
    で検索を。ここでオンライン予約もできます。

    国・地域のチャイニーズ・タイペイで検索を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    教えていただきありがとうございます。

    このサイトは初めて知りました。
    ですが、私の行きたい4月は遠すぎるので近々の日程で
    適当に検索してみても、全ユースホステルが
    「シャワートイレ共同」で私の候補から外れます。

    このサイトでひっかかるホステルは他の検索サイトでも
    大体ひっかかりますが、ホステルはたとえ「個室」でも
    「シャワートイレ共同」が殆どで、まれに室内にあっても
    ホテル並のお値段となり、それならホテルの方がましかな、と。

    申し訳ありませんが今回
    「ホステル・ドミトリー・ゲストハウス・ホームステイ」は
    全く候補外です。
    他の旅行客やスタッフとの交流を求めていない、
    むしろそれをうっとおしく感じる方なもので…。

    「短期滞在アパート・マンション」または
    「短期滞在してよかったホテル」情報をご存知の方、
    お手数ですが、ひき続きよろしくお願いいたします。