Q&A

台北に来伊份はある?

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :

 上海の来伊份という駄菓子屋で買った山核桃が気に入ってます。先日も3kgほど買って帰ったのですが、もう食べ尽くしてしまいました。日本には売っていないと思います。じゃあまた上海に買いに行けば、と言われそうですが、そうおいそれと行けるものではなし。
 そして次回の旅行は台北です。台北に来伊份のお店があれば言うことなしです。台湾の康師伝は中国にあるでしょう? カップ麺とかペットボトルの水とか。じゃあ上海の来伊份も台湾にあってもよさそうですが。
 台北にお店があるかどうか、あるならどこか。どなたかお教えください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 迪化街

    高島さんのリンクをたどると、そういうのがあるんですね。
    おっしゃっておるように中国の食品は台湾で買うのはむつかしいかも。
    いくつかの理由で売れなさそうです。
    質問者さんのほしいものは加工された食品?
    それともローストしただけの山核桃?
    ローストしただけで加工したのでないならメーカーにこだわることもないと思います。
    売っているとしたら迪化街でしょう。
    迪化街で売ってないなら他所でも売ってない、他所で売ってたなら必ず迪化街にある。
    とりあえず迪化街へ。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    迪化街、行ってみます

     あの味、あの食感であれば、メーカーにはこだわりません。もしあれば、スーツケース一杯になるまで買って帰ります。台湾なら似たようなのがあるだろう、探してみようと思っていました。迪化街で探します。
     しばらく見ていなかったもので、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。どうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北に来伊份はある?

    こんちはさん、こんにちは。

    台湾にはなさそうですね。
    http://www.lyfen.com/
    http://baike.baidu.com/view/1370562.htm

    今って、大陸の「食べ物屋」が、新たに台湾・香港に進出するのは、難しいような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あららら残念

     ならば仕方ありません。まあ台湾だから、他においしい物もあるでしょう。探してみます。
     高島たいら様、いつもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件