Q&A

ブラジル周遊のルートについて

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :

来年の7~9月半ばにかけてブラジルをメインで南米周遊する予定です。

大雑把な予定は
7月 サンパウロin、マナウス、サンルイス(レンソイス)、パンタナール湿原
8月 ボリビア各地⇒ウユニからSanPedo De Atacama⇒サルタへ
9月 サルタからパラグアイを抜けてサンパウロout。またはサルタからブエノスアイレスout
です。

このなかでブラジルのルートについてですが、
サンパウロ (飛行機)⇒ マナウス (船)⇒ ベレン (陸路)⇒
サンルイス(レンソイス) (飛行機)⇒ サンパウロ (陸路)⇒
パンタナール湿原(カンポグランデ、クイアバなど) (陸路)⇒ ボリビアへ
を考えています。

空路部分がサンパウロ発着のオープンジョーなのは、
ANAのマイレージでTAM航空の特典航空券利用をする予定だから。
(ANAの特典航空券は発着地が同一の必要があります)

マナウスからベレンが船なのは
船でアマゾン河下りをやってみたいからです。

この旅行においてブラジルで必ずやりたいのは
・アマゾンの自然や文化を存分に体験する。
・レンソイスに行く。
・パンタナール湿原の自然を見る。
・ボニートで泳ぐ。
です。

自分なりに少し調べて上記ルートを組んでみましたが、
より良いルートがあれば教えていただきたいです。
あと、ブラジルで他にもここは行っておいた方がよいという
オススメがあれば教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • TAMはワンワールドに変わったけど大丈夫なの?

    それと7月というのはブラジルで一番寒い時期だけど大丈夫?
    TAMは完全にワンワールドに変わったし、先週カンピーナス空港チェックインでワンワールドマークを確認して来たよ。
    価値観の違いがあるから大きな被写体が好きならガイドブックを追って、人との交流が好きなら僕はミナス州やサンタカタリーナ州をオススメするけど、ポルトガル語が出来なければ話にならないし、飛行機でガンガン移動する味気ないブラジル旅行に飽きて、今では陸路オンリー、トレーラー運搬したり日本人旅行者の誰もしていない旅行をしているが、色んな人と出会えるし、肩書の凄い人や有名人ともひょんな出会いがある。
    ブラジル関連で日本でも超有名人と友達になれたりもするぜ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/12/20 10:52

    ANAのホームページは見たのかな?

    たしかにTAM航空はスタアラを外れましたが、
    ANAのマイレージでTAM航空は利用できますヨ。

    マナウス、サンルイス(レンソイス)、パンタナール湿原辺りに
    行きたいので、7月辺りがベストシーズンだと思いますよ。

    私は風景の写真を撮りたくてブラジルに行くのであって、
    人との交流はそれほど求めてないんですよね・・

    広大なブラジルをたったの1ヶ月で旅行するとなると
    飛行機利用は止むを得ないでしょうね。
    もっとも、ブラジルの後にボリビア⇒チリ⇒パラグアイ
    ⇒アルゼンチンと移動するので、そこで嫌というほど
    バスに乗ることになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件