Q&A

キューバ&アルゼンチン現地での黄熱病の予防接種について教えてください。

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :

現在コスタリカにおり、1週間後から下記ルートで旅行をする予定をしています。
キューバ→(トランジットでペルー)→アルゼンチン南部→(トランジットでペルー)→コスタリカ

コスタリカに再度入国するときにペルーからの旅行者はイエローカードの提示が求められる可能性があるため、
キューバもしくはアルゼンチン南部で予防接種を受けられたらと思っています。

キューバもしくはアルゼンチン(パタゴニアエリア希望)で
旅行者が黄熱病の予防接種を受けられる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、
場所・施設名・価格・受けられる曜日等を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 黄熱病の予防接種

ペルーはアマゾン地域へ行くのでもない限りは黄熱病の予防接種を
    する必要はないのですが。トランジットでもコスタリカでは
    イエローカードをチェックするのでしょうか?

必要ないような気がしますが。まあ、黄熱病の予防接種は10年有効
    なので、接種をしておくと何かの時に役に立つかもしれません
    (旅行中気が変わって、アマゾン地域に行くことになったとか
    ・・・笑)。

どうしても予防接種をしたいというなら、コスタリカ出国前に
    サンホセで打つか、アルゼンチン、キューバのどちらかで打つか。

アルゼンチンなら、ここに聞いてみてはいかがですか?

文野旅行社

http://www.bunnotvl.com/

私がアルゼンチンに行った時にお世話になったブエノスアイレスに
    ある旅行会社ですが、「ブエノスアイレスのロス・アルテス通りっ
    てどのへんにありますか?」(40才以上にしかわからんネタかも)
    という私のアホな質問にも真剣に調べて、返事をくれました。 (^o^;)

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました!無事に帰国しました!

ご回答ありがとうございます。無事にコスタリカに帰国しました。

結局、コスタリカでイエローカードを取得しました。(80ドル)
    サンホセ周辺の薬局で注射を購入し打ってもらい、注射証明のようなものをもらい、
    政府関係の健康センターでイエローカードを発行してもらう形でした。

Avianca航空でのコスタリカ行きの場合は、
    トランジットであってもチェックイン時にイエローカードの提示が求められました。

アマゾンなどには行っていないこと、24時間以内のトランジットではイエローカードを提示しなくても良いとされていることを伝えましたが、「確認することがルールだと決められている」と空港スタッフが言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キューバ&アルゼンチン現地での黄熱病の予防接種について教えてください。

> イエローカードの提示が求められる可能性があるため、

ならば、ここで接種できるでしょうね。
    入国時に受けれるでしょうが、出国時に受けられたらどうでしょう。

又はサンチャゴなら受けれるでしょう。
    ご存じのように、他の接種ように町のトラベルクリニックじゃなく、国家系の施設で、
    事前予約が必要の可能性あり。

そちらで、宿の人に調べてもらうのが一番正確、かつ簡単ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。無事に帰国しました。

ご回答ありがとうございます。無事にコスタリカに帰国しました。

年末年始にかかる時期の旅行だったため、
    結局 出発前にコスタリカでイエローカードを取得しました。(80ドル)
    こちらでも、薬局で注射を購入し打ってもらった後 注射証明のようなものをもらい、
    政府関係の保健センターでイエローカードを発行してもらう形でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件