Q&A

ブキッビンタン地区のホテル

公開日 : 2014年12月05日
最終更新 :

今度クアラルンプールへ夫婦で旅行に行きます。
そこで今ホテル選びに悩みに悩んでいます。

条件としては、

1.ブキッビンタン地区
2.ホテル周辺に屋台やレストラン、カフェ、マッサージなどの店が多い
3.ホテル内の設備は、プールがある、部屋にバスタブがある、喫煙ルームがある
4.ホテルの宿泊料金は朝食付きで一泊10000~15000円くらい

以上の条件を満たすホテルでおすすめホテルがあれば教えていただけないでしょうか。

滞在中の食事はなるべく屋台などで済ませたいので立地重視です。
夫が喫煙者なので、できれば喫煙ルームがいいようです。
それか、ベランダで喫煙できるホテルなどはないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆様レスありがとうございます!!

返信が大変遅れまして申し訳ございません。
    仕事に追われバタバタしておりました。
    やっと旅行の準備に取り掛かれそうです。

今回結局宿泊ホテルはグランドミレニアムにしました。
    久しぶりのクアラルンプール(16年振り!!)楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プドゥラヤ-ブキビンタン

プドゥラヤ通りの老舗ホテル、スイスガーデンホテルに泊まりました。円暴落でもまだ朝食付1万円くらいでは。
    ここに泊まって屋台街のアロー通りででマレー風鶏釜飯「ナシアヤム」を探しましたが、アロー通りに一軒しかない店はたまたま休み。

屋台街はタイ風の海鮮鍋料理がメインのようです。メニュー見たら1リンギット=10THBとして、タイの値段の2倍くらいするのでばかばかしくて、ナシゴレンを頼みましたが、美味しくない。食べないほうが良いくらいの出来でした。にわか雨に降られ入ったセブンイレブンのカヤジャムパンは大きいばかりでちっとも美味しくありません。
    もうここで食べようとは思わないでしょう。

屋台街より中華街の点心なんかのほうが日本人の口に合うと思います。食べたのはもう10年以上前ですが、マンダリンパシフィックホテルの2Fとか。

空港バスはプドゥラヤバスターミナルの西側、Mydinというショッピングセンターの前が発着場所で、この近くのホテルが見た目おススメ。でも旅行中で資料がありません。ホテル名がグーグルマップに出てこないので、2週後自宅に帰ったら調べてみます。
    バスターミナルからスイスガーデンホテルは数百メートルなのですが、再開発地域の塀の前を歩くのが不愉快でした。

ベランダで喫煙できるかは、気にしたことがないのでわかりません。いつも禁煙フロアです。

空港でナシアヤムの店を探して食べましたが、場所柄ファストフードで出来合いのをガスコンロにかけて温めるだけ、鶏肉は冷たく美味しくありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンカサホテルだ

グーグルマップにも出てきました。
    Ancasa HotelとAncasa Expressだったか。
    バスターミナル近くのよさそうなホテルを見かけました。エクスプレスの方が新しそうで、バスターミナルに近い。
    Ancasa Hotelの方が本館らしいたたずまい。
    実際、中を見せてもらったわけでないので、コスパが良いかもわかりません。
    ググってみたりtrip advisorなんかで探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェデラルホテルがお奨めです。

初めまして

条件から判断して、フェデラルホテルが候補と思います。
    僕は、2年間KLに駐在経験があり、宿泊以外に、飲茶などの料理も有名でよく利用しました。

楽天などでも予約可能です。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件