Q&A

モロッコ一人旅(至急返事お願いします!)

公開日 : 2014年12月02日
最終更新 :

こんにちは。モロッコに10日間旅行に行くのですが調べてもわからないことがあったので教えてくれるとありがたいです。1人で個人旅行なので、いくつか不安なことがあります。Supratours、CTM、とバスを利用したいんですが、時刻表は日本で調べること出来ましたが、バス停の乗り場はそれぞれどこにあるかわかりますか?アガディール〜マラケシュ間と
マラケシュ〜ラバド間を行き来します。この三ヶ所、バス停の場所や目印、バスの切符の買い方を教えて欲しいです。フランス語もアラビア語も出来ないので事前に把握しておきたいです、、、。よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もう遅いかもしれませんが。。。

乗り場ですが、詳しく説明するのは難しいです。
    プチタクシーをつかまえて
    【マハッタ (CTM)セーテーエム】か【マハッタ (Supratour)スープラトゥール】
    と言うのが確実だと思います。僕はいつもそのパターンです。
    アガディールのCTMは3階か2階にCTMの窓口(小さい)があった気がします。
    ただそこにたどり着くまでに民営のバス会社から色々営業されると思いますが、その人にCTMチケットって言えば窓口の場所教えてもらえるかもしれません。
    マラケシュの場合は駅前の場所しかしりませんが、CTMしかなかったと思うので混乱はしないはずです。

買い方は目的地と時間を言うだけです。
    言葉で言えない場合は紙等に時間を書いておくといいと思います。

ちなみにタクシーに乗るときにメーターを動かしてもらうようにしないとボッタくられますので気をつけてください。とくにマラケシュはひどいぼったくってきます。アラビア語で話してるのにメーターを使ってくれない人もいます。
    ちなみにCTMは時間より早く出発してしまう事があるので、気をつけてください。
    困ったときは電話してもらえれば色々お手伝いできるかもですが、ここに電話番号は書けないのですいません。
    現在モロッコの大雨の影響で通れなくなっていた道も通れるようになっています。
    ただ、また雨が降るとどうなるかはわかりません。
    モロッコはすっごく楽しいです!めちゃくちゃ楽しんで帰ってください!!!

ちなみにアガディール行くならスークにいってアルガンオイルを買うのをオススメします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/03 09:44

モロッコの大雨はご存知ですか?

最近モロッコへツアーで行った人の話ですが、大雨でアチコチ行けなかったそうです。
    ご存知でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アガディールは最近利用しました

Supratours、CTMとも街の南東にあるギャレルティエール(バスターミナル)から、出ます。街中から歩くと少し遠いので、プチタクシーを利用して(12~13ディラハム)。チケットはバスターミナルで買えます。また、CTMは街中にもオフィスがあるので(シンドバッドホテルそば)、ここでも買えます。Supratours、CTMとも営業所では英語を話す係員もいてますよ。アガディール・マラケシュとも外国からのツーリストも多いので、問題ないのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • けっこう簡単に調べられますよ (^o^)

こんばんは。

Supratoursで検索したら、イギリスの旅行会社?のページのようですが、色々載っていました。

http://www.marrakechtickets.co.uk/supratours-bus-tickets/marrakech-agadir-supratours-schedule/

アガディールのバスは"Gare routiere voyageurs d'agadir"というバスターミナルからのようです。場所は"Boulevard Al Akkad"通りと"Rue Chair Al Hamra Mohamed Ben Brahim通り"の交差点の近くです。

マラケシュのバス停はマラケシュ駅の真ん前にありましたが・・・。Google Mapにも載ってます。 (^o^;)

ラバドとかいていますが、首都のRabatのことですよね。ラバト駅の真ん前にバス停があります。

バスの切符の買い方は現地のカウンターで買うことになるのではないでしょうか?もっとも、海外の旅行会社では切符の手配をするところもあるようですが(利用するときは自己責任でね)。

私はモロッコに行ったことがありませんが、上記の情報くらいはネットですぐに調べられました。
    まゆこりさんもいままで調べてみて見つからなかったのなら、検索方法を変えてみてはいかがでしょう。

聞くよりよっぽど早いと思いますよ。 (^o^)

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:モロッコ一人旅(至急返事お願いします!)

至急、歩き方モロッコ編をゲットしてください!

基本それで用は足りますが、まれにバスターミナルの場所はたまに移転してたりする事があります。
    歩き方はその反映が遅い場合があるので、そこは要注意

マラケシュからラバト。。。
    おそらくカサブランカで乗り継ぎになります。
    そういう情報も歩き方には書いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件