Q&A

ソウル 仁寺洞 近辺での美味しい食事

公開日 : 2014年11月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

久しぶりにソウルに行きます。
宿泊は、ソウル 仁寺洞 です。
近辺にお勧めのレストラン(高いところではなく)あったら教えていただけないでしょうか。
それと、マッサージ、エステ、ショッピングも情報があったらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 仁寺洞の近くにはたくさん食堂がありますよ^^

仁寺洞の北側、三清洞は北村と続いていて、昔ながらの家屋等があり、散歩にも良いです。
    私が好きなのは、三清洞スジェビです。貝の出汁がきいていて美味しいです。
    行列していますが、店内は広いので回転は早いです。
    三清洞には洋服屋さんや靴屋さんなどもあるし、最近はカフェやイタリアンレストランが増えて、ちょっとおしゃれな町になりつつあります。

仁寺洞の南側には鐘路があるので、ランチタイムとなるとサラリーマンやOLがご飯を食べにやってきます。
    美味しいお店が多いです。ほとんどのお店は値段も高くないです。混んでいるお店がやはり美味しいお店なので、その日の気分で、決めてみるのもいいかもしれません。
    チェーン店ですが、ウォンハルモニポッサムのポッサム(茹で豚)は美味しいですよ。

少し足をのばして、広蔵市場で、ピンデット(緑豆チヂミ)も美味しいです。その場で挽いた豆で作ってます。
    それから、タッカンマリ等も寒い季節なのでおすすめです。

マッサージ、エステで私のオススメは、東大門のショッピングタウンに近いASUCAというよもぎ蒸し専門のお店です。よもぎ蒸しとマッサージ&種パックがオススメです。寒い冬でもよもぎ蒸しすると、体はポカポカして夜はぐっすり眠れます。2人以上なら迎えか送りかどちらか無料でしてもらえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美味しいかどうか!?

お決まりのメニューですがイビス仁寺洞の前のアワビ粥専門店が今までで一番美味しく感じました。ハングルが読めないのでお店の名前はわかりませんが、その通りに看板を出している路地の奥にある綺麗な食堂はカンジャンケジャンが有名店の半額以下で美味しかったです。
    味の好みに関しては解りかねますがどうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/25 19:48

あわび粥ですか。。

あわび粥いいですね。
    以前釜山に行ったとき食べました。
    その時は釜山に友達がいたので、連れて行ってもらいました。
    名前がわかるとよいのですが、そうですね。ハングル何書いてあるかわかりませんからね。
    探せるかどうかわかりませんが、情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美味しい食事?

Aさんには美味しい食事はBさんにはまずい食事

さすけねえはインサドンで何を食ったか忘れたけど寒い時に食べたじゃがいもと骨についた肉をかじって食べる鍋カムジャムチゲ(専門店)が美味しかった。

値段はべらぼうに安かったのだけ覚えている。

地下鉄ワンシムニ駅を区役所?出口(北側方面)から出て数十メートル行った左側の消防署数軒となり。

韓国に何度も行っているが冬には一番うまいものと思ったです。

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/24 18:26

ありがとうございます

カムジャタンですね。
    寒いときには鍋ですね。
    久しぶりのソウルなのですので、今からエキサイトしてます。
    成功を祈る←ありがとうございます。