はじめまして^^
座席指定についての質問です。
来年ドイツに行きます!そこで羽田フランクフルトの往復航空券を全日空のサイトにて購入いたしました。行きは全日空で、帰りはルフトハンザのにしました。座席指定をする際、全日空は座席表から希望の席をオンラインで指定し、ルフトハンザはオペレーター経由でお願いいたしました。座席表ではバルクヘッドが一列すべて空いていて指定可となっていたので希望したところ、その席は小さなお子様連れ、または体の不自由な方用に空けてあるのでご指定いただけませんとのことでした。これまで他の航空会社では問題なく指定できたので、これは航空会社によって違うという解釈でよろしいでしょうか?実際に経験がある方、または詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。
プレミアムエコノミー席は指定できるか聞いたところ、それもできないとのことでした。決済はクレジットカード番号を伝えればできるかなとも思ったのですが、電話でのアップグレードは不可ということでしょうか?航空会社のオフィスとか空港のカウンターに直接行くなどすれば可能なのでしょうか?
電話をして聞けば済む事は承知していますが、なかなかつながらないのと、実際にオペレーターを通して座席指定をしたことがある方のお話を聞きたいので、こちらで質問させていただくことにしました。
初めての質問で要領を得ないかもしれませんがどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m