Q&A

バンコク空港からバンコク駅への行きかた

公開日 : 2014年11月20日
最終更新 :

バンコク空港からバンコク駅へ最も安い方法(公共バス利用)で行きたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港から駅

タイのバンコクには国際空港が二つあります。

格安航空(LCC)の発着するのはドンムアン空港です。
    ドンムアン鉄道駅から普通列車の3等でホアランポーン中央駅に向かうのが安く、渋滞にもかかりません。
    運行頻度が高いのは市バスで普通バスの29番を利用すれば終点がホアランポーン駅です。エアコンバスの29番でも同じ。
    運賃は普通バス6.5THB、エアコンバスは空港から終点の鉄道駅まで利用したことはありませんが20THBくらいです。
    途中、宿の最寄停留所や市内各所へ向かう接続ポイントで乗換えるのが一般的です。

スワンナプーム空港からは直通の公共交通機関はありません。
    SARL(エアポートレイルリンク)から次のラートクラバーン駅で東線の列車に乗換えてホアランポーン鉄道駅に向かうのが一番安いのではないかと思います。列車の運転頻度はしりません。
    無料シャトルバスで空港バスターミナルに移動し、ロツトトゥー551番で戦勝記念塔に出るか、552番でBTSオンヌット駅に出るかすれば、ホアランポーン駅方面の市バスに乗り換えることができます。
    運賃は551番が35THBくらい、552番が25THB。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。助かりました。

よく分かりました。有難うございました。
    スワンナプーム空港からエアポートレイルリンクでラートクラバーン駅まで行き、そこで国鉄に乗り換えホアランポーン駅に行きたいと思います。

• バンコク空港?

バンコク駅がホアラポーン駅のことで
    あろうことは想像できますが、
    バンコクに空港は2つあります。
    BKK : スワンナプーム空港
    DMK : ドンムアン空港
    エアアジアでバンコク入りの場合はDMK

• いいね! 0
    • コメント 0件