Q&A

YHの予約について

公開日 : 2014年11月19日
最終更新 :

来月12月下旬にヨーロッパ方面を訪れます。その際にドイツのニュルンベルクとアルテナのYHに宿泊をしたいな、と考えています。

宿泊希望日としては、
 ニュルンベルク→12月23日
 アルテナ→12月27日
を考えています。

最初、日本YH協会の方に電話をしてYHの予約を依頼したのですが、先方のシステムからは予約できないとのことでした。
そこで今度はメールで直接予約をしようと思いましたが、検索をしてもメールアドレスがわかりませんでした。(YHのHPが見つかりませんでした)
Booking.comというサイトでは宿泊予約可能なようでしたが、予約の際クレジットカードが必要で予約することができませんでした。(クレジットカード自体はJCBカードを持っているのですが、向こうでは使えないようでした)

この場合、予約するためにはどのような方法を取ればいいのでしょうか?
ご存知のかた、ご回答いただけると非常に助かります。よろしくお願いします。
(ちなみに当方26歳です)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re:YHの予約について

    だっちーさん、こんにちは。

    ドイツユースホステル協会のウエブサイトです。

    http://www.jugendherberge.de/en/
    (ドイツ語の方がよければ切り替えてください。)

    左の部分にNürnbergを入れて、12/23を入れて検索してみてください。わたしがやった時は29.9ユーロからで空きベッドありと出てきました。最後までは進んでないですが、支払いはキャッシュという表示が出るのでここで予約できると思いますよ。ただ、ご存じとは思いますが、ここのユースは山の上で坂道を20分近く登りますよ。
    http://www.jugendherberge.de/en/youth-hostels/nuernberg253/arrival

    アルテナというのは、YH発祥の地のアルテナ城のユースのことでしょうか?であれば、Altena,Burgで12/27で検索をかけると・・・・(私が検索したときは)not availableになって、近くのMeinerzhagenというところのユースはどうですか?と聞いてきます。
    http://www.jugendherberge.de/en/youth-hostels/altena%20burg343/shortportraet
    (うまくリンクできないのでURLをコピペして使ってください。)

    いずれのユースも右端のコンタクトのところに電話番号、メールアドレスが載っているので、詳細は聞いてみてください。よいご旅行を。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます

    ドイツYH協会のウェブサイトを教えていただきありがとうございます。
    アルテナYHを確認してみましたが、サイトを見る限りではどうやら12/15~12/28は休館のようでした。
    YH発祥の地ということで一度宿泊してみたいと思ってましたが旅行日程上、今回は見送らざるを得ないようです。
    ご回答いただき有り難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニュルンベルクYHは自分でオンライン予約できます

    ニュルンベルクYHは23日は空いていて€30ほどのようです。
    これは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp
    でオンライン予約できますよ。
    JCBではダメな場合は、直接日本YH協会(大阪、愛知協会も?)に行けば、代わりに予約してくれる(パソコンや、クレジットカードがない方用)はずですが。
    電話での代行予約はやめたのか、代行予約自体をやめたのかわかりかねますが。もう一度よく聞いてください。

    宿泊料の5%+予約料1.50ポンドが引き落とされます。残りは受付で。

    アルテナYHはオンライン予約一覧ではでませんね。以前はその右上にオンライン予約できないYHも含めた一覧が出たのですが、システムが変わったようです。

    電話は(02352)23522、FAXは同26330のようです。ドイツ到着時に電話でもOKかと。

    ただし2YHとも24~26日は休館だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます

    オンライン予約を試してみましたが、予約時の宿泊代金の一部支払にクレジットカードが必要なようで予約は難しい状況でした。
    日本YH協会に電話で問い合わせた数日後に、大阪のYH協会に電話を掛けてみたところ「直接協会の方に行き、窓口でニュルンベルクYHの予約は可能」との回答を頂きました。協会へ直接出向いて予約を取ろうと思います。
    返信が遅れてしまいましたが、お答えいただきありがとうございました。