Q&A

ロサンゼルスからラスベガス

公開日 : 2014年11月16日
最終更新 :

年末12月27日朝ロサンゼルス着、1月2日深夜発のチケットをとっています。当初ロス滞在のみの予定でしたが半分ラスベガスにも行くことを考えています。一番の希望は前半三泊をロスで、30日からレンタカーでラスベガス入りし1月2日ロスまで戻り深夜フライトで帰国です。
ただ年末のドライブはかなりの渋滞とのことなので迷っています。ラスベガスでの年越しは諦めて到着日に移動も考えましたが、長時間エコノミーでフライト後のドライブはキツそうです。運転はニ人可で、海外での運転経験は何度かありますがロサンゼルスは訪問自体初めてです。家族4人旅なのでコスト的にもレンタカーで移動が希望なのですが、特に心配なのが帰りのドライブです。アメリカは2日から仕事なので2日は渋滞しないという意見や4日が混むだろうという意見もあるようですが、アメリカのホリデー事情に詳しい方はどのように予測されるでしょうか?

また27日ならラスベガスまで安いエアも取れるようなので片道のみもありかと考えたりします。ただ夕方の便なので朝到着からそれまでの間空港で荷物を預けられるところはあるでしょうか?

考えが二転三転して細かな質問ですが、現地の事情に詳しい方是非ご回答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1月2日深夜ということは

2日から3日にかけての晩ということですよね。 1日から2日にかけての晩でなく。 
    わたしらそれを一回まちがえたことあります。 

今カレンダーをみると2日は金曜日です。 
    アメリカの新年は1日が祭日で、2日は普通の日なのですが、今年は2日に休みを取る人が多いと思います。 

たぶんラスベガスはその週末はずーとこんでいるでしょう。 わたしらは年末はラスベガスにはいきません。
    ホテル高いしこんでるから。  

LAの新年はローズパレードとローズボールであけます。 パレード朝早く起きられて見に行かれたらどうでしょう。
    わたしらは30年以上前1回きりしかやってなくテレビで見てるだけですが、また見に行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 1月2日深夜ということは

深夜便では私も間違えました。
    例えば、January 2, 2114, 12:05amとあったので、二日の夜に空港に行ったら飛行機はとっくに出てしまって。
    フライトは一日が二日に変わる真夜中の12:05だったので、一日の夜に空港に行かなければならなかったので。

私も年末のラスベガスは避けます。大晦日のパーティで酔っ払いだらけ。
    道路も車でいっぱい。
    二日にはAfter New Year Saleがあるので。これも渋滞の原因です。
    渋滞は避けられません。滞在期間が短いので、LA・LA間の長い往復ドライブは時間がもったいないかも。

Pasadinaにはよく行った時期があったけれど、あのパレードを見るために道路で夜明かしをする人が多いので、後から行ってもだめでした。