Q&A

ノボテルジョグジャカルタホテル

公開日 : 2014年11月15日
最終更新 :

来週バリへ行きます
ツアーでの参加なのですが、ノボテルジョグジャカルタに宿泊となりました
14時にはホテルへの案内となりそうなので、このホテルから近場のビーチに行けるか可能か教えていただけますか?

海外旅行は何回かしており、タクシー、バスなどの乗り物も多々経験あります

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ジョグジャカルタのビーチ

ジョグジャカルタで ビーチは西ジョグジャカルタにあり、一番誓いなビーチは1時間ぐらいかかります。実はきれいな ビーチはヲノサリであり、3時間ぐらいかかります。

実はバスで行けるんですが、ちょっとあぶないと思います。バスより 車方が良いです。ジョグジャカルタで カーレンターが IDR 600,000/6時間ぐらいです。

ノボテルジョグジャカルタに センタ町にあり、空港から 20分ぐらいかかり、マリオボロ通りまで 20分ぐらいかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答お礼

初めて行く土地なので、あぶないと言われることはしないですね
    今回はあきらめて、のんびり街歩きすることにします
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/16 19:21

Re: ノボテルジョグジャカルタホテル

以前、ジョグジャの住んでいた事が有り、近場のビーチに何度か行きました。
    ジョグジャから南方向に有る一番近場のビーチまで、車で1時間以上掛かります。

直線距離で30km位ですが、市内を抜けるのに時間が掛かります。
    市内を抜けても、片側1車線の道路なので、スピードは出せません。

ビーチについても洒落たカフェ等は一切無く、地元の人達用の店が有るだけです。
    店自体は沢山有りますが、日本人が楽しめるような施設は一切有りません。

このビーチに行くにに、公共交通機関は無いと思います。
    ホテルから、チャータ車、もしくはタクシーを使用するしか無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答お礼

ありがとうございます
    滞在されていたことがあるのですね
    羨ましいです

地元の方しかいないとこが好きなんですが、思ってた以上に交通の便がなく、難しい感じなので、今回はあきらめることとしました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ノボテルジョグジャカルタホテル

ジョグジャは基本的にビーチの街というより内陸の街と思ったほうがいいです。
    街中にビーチの要素は何もない認識です。

ビーチへ行けない事もないですが、結構遠いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答お礼

ありがとうございました
    内陸の街ということで、ビーチはあきらめることとしました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/15 16:59

車をチャーターすれば可能でしょうが・・・

直線でも30キロ近く離れています。

Parangtritis 約30キロメートル 道が良くないので車で40-50分
    Kukup Beach 約60キロメートル 車で一時間
    Ngobaran Beach 約60キロメートル 車で一時間
    Sundak Beach 約70キロメートル 車で一時間半弱
    Indrayanti Beach 70キロメートル強 車で一時間半
    Pantai Jogan Wetan 70キロメートル強 車で一時間半

無理して行って15時半、行きます??

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答お礼

ありがとうございました
    思っていた以上に遠いですね
    行かないことにします

• いいね! 0
    • コメント 0件