Q&A

KLIA・マラッカ間の交通手段

公開日 : 2014年11月08日
最終更新 :

12月19日(金)から21日(日)まで、ひとりでマレーシアへ行こうと思っています。
21歳女、英語は大学受験で勉強したくらいであまり話せません。
往復KLIA利用で、19日17:05IN、21日23:35OUTです。
のんびりしたいのでマラッカのみ観光しようと考えています。

そこでKLIA・マラッカ間の交通手段について質問です。
行き・帰り共に2つの方法で迷っており、アドバイスや体験談などを教えていただければと思います。

★往路:KLIA→マラッカ
(1)20:00発のバスを利用
 マラッカのバスターミナル着が22:30頃になるかと思いますが、バスターミナルにタクシーはいますか?
(2)前払制のエアポートタクシーを利用
 長時間、運転手さんと二人になるのが心配です。
※もし間に合えば、空港18:00発のマラッカ行のバスに乗りたいと思っています。

★復路:マラッカ→KLIA
(1)マラッカ18:00発の空港行きのバスを利用
 日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。
(2)午前中KLに移動し、午後観光後、空港へ
 KLで見たい場所があまりありません。。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • KLIAからマラッカ

    KLIAを20:00発だと2時間ぐらい待たないと
    ならなくて、たぶん時間をもてあまします。
    KLIAトランジット(列車)で TBSまで行き、
    TBSからマラッカ行のバスに乗れば、TBSを
    19:00発ぐらいのには乗れるので、たぶん
    1時間ぐらい早く着きます。
    TBS~マラッカのバスターミナル間は
    ほとんど高速なので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラッカ

    こんばんは。
    既にほかの方が回答されている通り、予定に挙げているバスで十分とは思います。
    が、ひとこと申し上げるなら、マラッカも、そんなに見るところ多くはないですよ。
    個人的な意見ですが、私なら、帰国日はそんなにぎりぎりまでいないかも。
    確かに、クアラルンプール自体は見るところはそうないですが、少し郊外で、例えばプトラジャヤのピンクモスクとか観光されてはどうですか?KL市内とKLIAの間に位置してて、空港からだとKLIA transitで2駅ほどなので、午前中にこちらに移動しておけばあとの時間調整とか楽ではないかと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/08 20:16

    往復空港バスでいいと思う

    >★往路:KLIA→マラッカ
    >(1)20:00発のバスを利用
    > マラッカのバスターミナル着が22:30頃になるかと思いますが、バスターミナルにタクシーはいますか?

    OK


    >(2)前払制のエアポートタクシーを利用

    使う価値はない。

    >★復路:マラッカ→KLIA
    >(1)マラッカ18:00発の空港行きのバスを利用
    > 日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。

    どんなに混んでも3時間だろう。
    心配性なら16時の便でいい。
    http://melakajp.com/about/town/t-034.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件