Q&A

2泊4日シェムリアップの過ごし方

公開日 : 2014年10月28日
最終更新 :

11/9〜12でアンコールワット観光を考えています。
(女性、一人旅です。東南アジアは5ヶ国経験あり

航空券とホテルは個人手配なのですが
遺跡、街観光の効率的な周り方を教えてください。

【日程】
11/9 18時前後にシェムリアップ到着
11/12 21時前後に日本へ出発

【行きたいところ、やりたいこと】
*ナイトマーケット、パブストリートあたりでご飯
*スパ
*ベンメリア
*バイヨン
*バンテアイスレイ
*タ プローム
*アンコールワット
*日の出、日の入鑑賞

【トゥクトゥクチャーターについて質問】
*早朝から夕方までの終日手配は可能ですか?
*ご飯やスパなどでトゥクトゥクを離れる場合
ドライバーはどこかで待機するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日程!3泊?

1日目:9日 ホテル到着後 トゥクトゥクでナイトマーケット ラフな服など安くで売ってますのでお勧め!→
    そのまま晩御飯をたべる所がいっぱいあります。→食後に3ドルで足つぼマッサージ!→トゥクトゥクでホテルへ

帰りに乗ったトゥクトゥクの運転手がいい感じなら明日の予約1日1人25$前後、不安ならホテルに手配してもらった方がいいです。私は遺跡めぐりはランクル(1日25$でした)で回りました(暑いので)

2日目:朝4時半起床→5時ホテル出発→アンコールワット遺跡で朝日(途中でチケットを買います。1day:25$)

朝日を堪能したら一旦ホテルで朝食→仮眠→アンコールトムその他遺跡へ→ショーと食事

〇1日でメイン有名どころは回れます。アンコールワットの昼間・夕日も別の印象がありいいですよ。

また、ショーなど予約はドライバーに言うとチケットの購入場所まで案内してくれます。

3日目はスパや街歩きや食事で

こんな感じでどうでしょうか、

「質問に関して」
    基本終日です。
    1dayで手配したのなら、ドライバーは近くで待ってます。待たせている間、日本のお菓子をあげると非常に喜んでました!(ポッキー)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/31 07:22

kainomiさん

ご回答ありがとうございます。
    マッサージやチャーターの相場、大変助かります。
    英語力ゼロなので希望コースでチャーターできるか不安ですが
    なんとか頑張ってみます!
    お菓子を配るのも良さそうですね。
    炎天下の中、終日頑張ってもらうのがなんだから
    申し訳なく思っていたので、ちょっとしたものを
    渡そうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/29 12:28

日程は余裕がある

到着翌日(1日目)にバイヨン、アンコールトム、タ・プローム、アンコールワット、プノンバケンの夕陽。
    2日目に朝陽鑑賞後、ベンメリア、バンテアイスレイなどへ遠出。
    3日目に買い物、スパ。遺跡が見たりなかったら大回りコースを追加。

>*早朝から夕方までの終日手配は可能ですか?
    OK

>*ご飯やスパなどでトゥクトゥクを離れる場合
    ドライバーはどこかで待機するのでしょうか?

短時間ならその場で待っている。
    2・3時間だとどこかへ休憩しに行くか、別の営業をしにいくだろう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/31 07:17

mikiさん

当初2泊予定でしたが、3泊になったのでご提案の予定でのんびり回れそうです。
    モデルプラン、大変助かりました。

• Re: 2泊4日シェムリアップの過ごし方

シェムリアップの日本人宿に宿泊すれば、現地到着後からでもトゥクトゥクのチャーターの手配は簡単だと思いますよ。ツアーのコース設定もしてあるので悩まなくて済みます。私はタケオゲストハウスに宿泊しました。HPもあります。
    値段が決まっていて相場程度ですし、値段交渉の手間が省けてで楽です。
    追加料金払えばアレンジだってしてくれるだろうし、宿でいつもお願いしてる人たちだろうと思われるので安心できます。
    日の出、日の入り鑑賞は天候次第なので必ず見れるとは言い切れないので、絶対見たかったら毎日行くしかないです。
    観光中ドライバーは気長に待ってますよ。がつがつ仕事してるわけでもないので、待つのは慣れてる感じです。
    遺跡の入り口の駐車場とか、お店の駐車場で待っててくれて、ちゃんと「ここで待ってるからね」って待ち合わせ場所を伝えてくれますよ。
    昼食もおすすめのとこにつれてってくれます。ただ観光客向けに行くことが多いので、値段を抑えたかったら初めに伝えておけばいいと思います。
    日の出鑑賞も早朝の暗い時間からきちんと迎えに来てくれるし、距離やチャーターの時間の長さで料金は変わります。
    カンボジア人真面目だった印象です。楽しく観光させてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/31 07:15

nana88さん

ゲストハウスはコスパ的に魅力的ですが、今回はこじんまりとしたヴィラにしました。
    ツアーは色々とアレンジできるのですね!
    日本語ができるスタッフがいるみたいなので相談しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件