Q&A

エル・カラファテの氷河ツアー 所要時間等について

公開日 : 2014年10月28日
最終更新 :

こんにちは。

年末年始にパタゴニア旅行の予定の者です。
エル・カラファテには4泊し、ペリトモレノのミニトレッキングと、ウプサラ氷河・スペガッティーニ氷河などをまわる氷河クルーズに参加しようと思っています。
ミニトレッキングのみネットで事前予約、後は到着後に予約と考えています。

それぞれ終日のツアーですが、実際に出発時間と帰着時間はどのくらいでしたか?
ホテルの朝食開始は間に合うのか心配なのと、この時期レストランはかなり混むと聞いたので、できればツアー後のレストランの予約をしようかと思うのですが、何時頃終わるのか目安を知りたいです。

また、街中ではなく少し郊外のホテル(Alto calafate hotel)をとっており、1時間に1本のシャトルバスサービスを使わないと街に出られません。街中の立地のいいホテルも合わせて探したのですが、泊まりたいホテルは空室状況が厳しく4泊連続ではとれませんでした(3つのホテルに、1泊+2泊+1泊といった感じ)。
立地の利便性とチェックイン・アウトの煩わしさ、どちらが大きいか…と悩んでおります。

それから、最終日は夕方5時頃カラファテ発の飛行機なのですが、3時頃までは時間が使えると思うので何か短めのツアーに参加してもいいかと思っているのですが、おすすめのツアーなどありましたらお教えください。

どうぞよろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/28 07:19

    それぞれの所要時間

    ペリト・モレノ氷河ミニトレッキング
    7:00~17:00 所要時間10時間

    All Glaciers tour
    7:00~17:30  所要時間10時間

    こちら地球の歩き方旅スケに詳細をレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/63403

    両ツア-共宿泊ホテルにピックアップあり

    ホテルを回る順番で多少の時間の前後はあります。

    朝食は私が宿泊したMichelangeloでは6:30からでしたので十分食べられました。

    All Glaciers tour、船内は暖かいですがクル-ズ船のデッキに陣取って楽しむ場合は氷河から吹き付ける風が半端じゃないほど冷たいので風を通さない暖かい服装が必要です。

    ホテルですが、私が今まで宿泊したのはHotel Kalken、Hotel Michelangelo、Hotel El Quijote等ですがこれらも全部取れませんでしたか。
    Hotel Kalkenはバスタ-ミナルから徒歩5分ぐらいで中心街まで10分ぐらいで穴場だと思います。

    私は宿泊していませんがニメス湖近くにはミヤザト・インという日系のホステルがありますがここも駄目でしたか。
    中心街から徒歩20分ぐらいです。
    こことはメ-ルでやり取りしただけですが日本語で何でも聞けるホステルですのでもしまだチェックされていないなら一度空室があるかどうか問い合わせて見られたらいいと思います。
    http://www.losglaciares.com/miyazatoinn

    最終日ですが午後3時までだとニメス湖畔で楽しむぐらいかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/28 08:35

    訂正

    All Glaciers Tour
    7:00~17:30→7:30~17:30