Q&A

premiar tax freeについて

公開日 : 2014年10月25日
最終更新 :

今回、イタリア旅行へ行き、無事に帰国することができました。 こちらの掲示板で皆さんからのご返事ありがとうございました。  今回、免税手続きで、皆さんのお力をお借り出来れば幸いです

premiar tax freeが日本にはなく、郵送での方法と事でした。 日本語のHPを見ましたが、いくつかわからないところがあり、ご質問させていただきました
(帰国時にイタリアにて免税のスタンプは貰っています)

①:郵送先は、お店でいただいた封筒に入れるだけでよいのでしょうか。郵送先の住所を書くのでしょうか
  (書く場合は郵送先がわからないので教えていただけば嬉しいです)
②:レシート内に、パスポート番号は記載されていました。  クレジッドカード番号を書く欄があるのですが、記載したほうがよいのでしょうか
③:buyer's signatureの欄があるのですが、記載したほうがよいのでしょうか

どなたか、日本からpremiar tax freeで免税の申請を経験した方がいらっしゃいましたら、お力を貸していただければと思います。

よろしくお願いいたします、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/26 14:21

訂正、多分三ヶ月

まあ、あり得ないでしょうが、再度行く際には
    半年ではなく三ヶ月みたいです。有効なのは。

あと、カード番号が空白なのは、別に支払いに
    使ったカードでなくても良いからです。差し引いて
    課金ならそうですが、この場合は別の会社から
    払い込む訳ですから。赤の他人のものでも良いのです。
    貰った人は、神からの贈り物として喜ぶでしょうが。

送り先ですが、封筒に書かれているまま(なにもせずに、ただしイタリア
    の住所で、しかも国名が抜けていたら、ITALYを足して)出しましょう。
    下手に英国の住所に送らないほうが賢明です。万が一書き間違えても、
    日本のように一生懸命探すなどは期待できないからです。切手は必須。
    多分、定型で190円でしょうが、定型外でも260円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/26 11:50

敢えて日本にまで持ってきた??

のでしょうか???

>premiar tax freeが日本にはなく、郵送での方法と事でした。

でも、
    Cash Refund Locations:
    Address:Aeroporto Leonardo da Vinci - Terminal 3 - Gate H1-
    via dell'Aeroporto di Fiumicino, 00054 Fiumicino (RM)

Aeroporto Leonardo da Vinci - Terminal 5 - via dell'Aeroporto di Fiumicino,
    00054 Fiumicino (RM)

それぞれ、
    Vouchers refunded from: France, Spain, Austria, Italy, Portugal, Germany,
    UK, Czech Republic and Switzerland. Opening hours: 7.00 - 22.00.

Vouchers refunded from: France, Spain, Austria, Italy, Portugal, Germany,
    UK, Czech Republic and Switzerland. Opening hours: 7.30 - 24.00.

Malpensa Airport, Term. 1 - Extra schenghen Area, Gate B, 1st floor
    Term 1 - Malpensa Airport, Tax Free Area n.12 - 2° floor
    など主要空港にもあるのですが・・・。
    何故、敢えて日本まで持ち込んだのでしょうか??
    スタンプだけで時間切れとか??

まあ、今さら言っても仕方ないので、、、

(1)質問:プレミア・タックス・フリー社の申請用紙をどこに郵送したらいいですか?
    物品を購入した国からであれば、この封筒を利用して申請用紙を郵送することができますが、物品を購入した国以外で投函する場合は追加料金が必要となる可能性もあります。

う~ん、不十分だなあ・・・。と言うか、日本からでは当然送料が掛かります。
    封筒はイタリア国内から出したときのみ無料なので。
    住所は、、
    Address:Somerset House 47-49 London Road Redhill RH1 1LU, UK
    でしょうか??ならば、そのままで良いが、イタリア国内は一度何処かに
    送られ、そこからまとめて英国に運ばれる可能性があります。
    それでも問題はないが、同じく料金が発生。

(2)カードへの払い戻しですよね?最早現金は無理なので、現地口座でも持っていない限り
    小切手等は紙くずになりかねません。カード払いなら必須でしょう。

半年以内にEUに行く予定があれば、その時でもできますが・・・。

(3)サインは必須、これがないと書類不備で戻ってくれば良いほうで
    (日本なら必ず戻ります)、下手すれば捨てられるだけ。多分捨てられる。

• いいね! 0
    • コメント 0件