レポート

シャワートイレ

公開日 : 2014年10月25日
最終更新 :

バンコクのLe Meridien Bangkokに宿泊しました。
トイレが改修されていて、日本メーカー製のシャワートイレになっていました。
レセプション前のトイレや4階のトイレは未改修でしたので客室全室が改修済かどうかは?です。
宿泊はコーナースイートルームです。
ただ便座の取り付けが...少し斜めに...とご愛敬な便座でした。
それと腰を下ろすと少し前のめりに。
9月に宿泊した時には部屋番号は違うと思いますが同じコーナースイートですが未改修でした。
海外で日系ホテル以外で初めてでした。

このホテルですが回転はしませんが円形ベッドのスイートルームも。
もしかしてと思いスイッチを探しました。

このホテルの最寄り駅はMRTのサムヤン駅です。
お寺側の出口を出たらUタ-ンしてお寺に沿って右斜めの道を行けばホテルの横に出ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャワートイレ

良い事ですね~。
    タイは大好きですが、トイレには毎度ヤナ思いをしてます。
    一般的にもっと、普及してもらいたいですね。
    ハンドシャワーでは???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/26 12:20

いろいろと

レスありがとうございます。

上だけを日系メーカー(同名のロックバンドやサッカーくじがあります)製品に交換したものです。
    ちやみにスイッチ関係は便座横ではなく、壁に埋め込まれていました。

ホテルではありませんが、Terminal 21のトイレがシャワートイレです。

東南アジアと言うか世界に向けに販売を強化しているみたいです。

蛇足です。
    Le Meridien Bangkokの朝食バフェの納豆が個別タイプ(日本からの輸入品)に戻っていました。
    最近の経費削減傾向にあるなかこのホテルの朝食はがんばっています。
    まあ甘い日本風のジャガイモカレーは?で日本風のカレーではSheraton Grandeに完全に負けています。
    Sheraton Grandeのカレーも美味しいとは言えませんが。
    経費削減がすごいPlaza Atheneeには品数だけでなく味も完勝でしょう。
    Plaza Atheneeの味噌汁ではなくおでんスープ(スープのみです)には誰が飲むんじゃいと思っていました。