Q&A

以前泊まった宿泊施設の名前を知りたいです

公開日 : 2014年10月24日
最終更新 :

ご覧いただいた方、お世話になります。

15年~20年前に泊まったホテルを、知人が探しているので、
代理で質問させていただきます。

1.HOXTER、あるいはその周辺にあるホテルで、
2.地下にボーリングのレーン(二つ?)があり、
3.そのレーンが半円状というか凹状(ガーターしないような造りと聞いています)
があるホテル。

もし、このようなホテル(小さな宿泊施設かもしれません)を
ご存じの方、いらっしゃいませんか。

現在の話ではないので大変申し訳けありません、
ご存知のことあったら、なんでも教えて下さると助かります。
「ここに聞けばわかるかも」もあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/10/27 00:13

    Kegelbahn

    ボーリングのようなスポーツでKegel(ケーゲル)があります。
    Kegelbahnのあるレストラン・居酒屋・ホテル時々、見ます。

    ただ今も流行っているスポーツではありませんから、閉鎖されている可能性は高いです。
    お探しのホテル、見つかると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/28 21:53

    ご返答ありがとうございました

    CCC様。

    素敵な情報を、
    さりげない表現でいただき、
    ありがとうございました。

    検索しましたら、楽しそうな画像をたくさん見ることができました。、
    ブームが去っているとのお話でしたが、
    ご返答いただいたことと、検索結果とを、知人に知らせて、
    いただいたヒントを元に、もう少し探してみたいと思っています。

    勝手な解釈です、楽し事が大好きな方たちが集まって、
    ゲラゲラ笑っている声まで聞こえそうな画像でした。

    Kegelで検索しましたら、ボーリングのレーンの(メンテナンス専門の)
    会社名でもあるようでした。
    流行っているものをメーカー名とか商品名で呼ぶこともあるようなので、
    そういことなのかなと思ってます。
    Kegelbahnは、レーンの意味でしょうか。まだドイツ語翻訳する前に聞いてすみません。


    もしお時間ありましたら返信ください。ありがとうございました。

  • 検索してみたら如何でしょうか

    hoxter bowling hotel

    いくつかのホテルがヒットします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/26 16:29

    ご返答ありがとうございます

    アンダケボウジャ様

    ご返答ありがとうございました!

    いろいろ説明不足でした。
    半月くらい前から、インターネットでの検索、日本語、英語、画像検索を含め、
    Yahoo, Googleでやってみたのですが、
    凹状のボーリングのレーンがある宿泊施設、見つけることができませんでした。
    大変不慣れながらドイツ語でも検索したのですが、
    やはり見つけられません。
    その後、hoxterのいくつかのホテルにもメールで問い合わせたのですが、
    今のところ返事がありません。

    以上の結果は、こちらの語学力不足かも、です...

    半月たって、再度、検索していて、このサイトを知り、質問させていただいた次第です。


    知人が高齢のため代理質問です。

    アンダケボウジャ様、またご覧いただいた方、
    もし何かございましたら、何卒よろしくお願い致します。

    (スレッドの意図と外れていたら本当にすみません。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件