Q&A

カタルーニャ広場から、カンプノウ(FCバルセロナ試合)までのアクセス

公開日 : 2014年10月24日
最終更新 :

はじめまして。
ネットで色々見たりしていますが、こちらでも色々な話を聞けたらと思い書き込みました。

12月、バルセロナに行きます。
サグラダファミリアを見たり、食べたり、FCバルセロナの試合を見に行きます。
FCバルセロナの試合チケットは買いました。
カタルーニャ広場から、カンプノウまで 電車を考えていますが
帰りは、とりにくいかもしれませんがタクシーを利用しようかと思っています。
だいたいタクシーの値段を知りたいんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。
(危ないとかは無しで)女一人旅です。
試合観戦する時に、持って行ったほうがいい物があれば教えてください。
サッカーは興味ないんですが、ネイマールに会いたくて行きます(^_^;)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/22に観戦しました⇒その時は・・・・・・・・

昨日11/25 に、バルセロナステイの旅から帰国しました。

11/22(土)FCBARCELONA-SEVILLA FCを観戦しました。
    試合開始時間は20時
    試合終了時間は22時でした。

私の考えを結論から言うと
    タクシーを使うのは無理です。

カンプノウは10万人弱収容のスタジアムで
    試合開始前と試合終了後は車も人も凄いことになっていました。

メトロを使う場合は
    カタルーニャ広場から3号線に乗り、約10駅(約20分)マリアクリスティーナ駅で降ります。
    マリアクリスティナ駅からカンプノウまで徒歩10分かかりますが人の流れに合わせて歩けば到着します。
    試合終了後はその逆で帰ればいいのです。
    メトロ内のドアの上には通過駅の名前が書いてあり、
    現在位置をランプで知らせてくれるのでそれを見ていれば安心できます。

流しのタクシーを捕まえるのはほぼ無理な状況でしたし、メトロで帰っても危険な感じはありませんでした。
    もし、気心の知れたタクシードライバーが見つかったとしても
    車を停めて待っておいてもらう場所を確保するのは無理だと思います。

私が観戦した11/22の試合はメッシがハットトリックの得点記録を更新し、
    バルセロナが5-1で勝利したので
    満席に近い観客のほぼ全員が試合終了まで残っていました。
    私は試合後の選手インタビューも聞いて、
    特に急ぐことなく流れに任せてゾロゾロと歩きメトロに乗りました。

で、カタルーニャ広場近くのホテルに着いたのは23:05でした。
    復路のメトロの切符を買うのに時間がかかったので、帰りの切符を持っていればもう少し早く帰れたかもしれません。
    でも、切符を用意していて早くホームに向かうことが出来ても、
    逆にメトロに乗る直前のホーム内で並ぶことになっていたかもかもしれないなあと思ったります。

カンプノウ近くのバールで勝利の美酒を飲んでる人(老若男女)も沢山いたので
    普通に帰ればメトロがなくなることはないと思われます。
    23時のカタルーニャ広場もまだまだ賑やかで、ホテルにFCバルセロナグッズを置いて
    食事に出かけ、翌01時までレストランにいましたが付近はとても賑やかでした。

ちなみにサポーターの9割強がメッシのシャツを着ていましたよ。
    メッシシャツは街のオフィシャルショップよりカンプノウの方が3~5ユーロお安かったと思います。
    参考になりましたでしょうか?
    楽しんでいらしてくださいね。では、では

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すぐ近くで見るなら。。。

持って行った方がいいものとしては生ハムが入ったボカリージョですね。笑
    Les Corts駅からスタジアムの間の飲食店でたくさん売ってます。地元の方はこれを持って行ったりビールと一緒に食べながらスタジアムに向かうそうなので、その気分を味わうのも楽しいですよ。(ただし、缶の持ち込みは禁止されてるので気をつけてくださいね。)
    私も先日カンプノウで観戦したのですが、試合の2時間前ぐらいにカンプノウの北側にあるマルティ・フランケス通りを歩いていたら、自家用車でスタジアム入りする選手を何人か見れました。流石に一緒に写真を撮ったりサインしたりとかいうのではないですが、もしかしたら一番近くで選手を見れる方法かもしれません。因みにその日、ネイマール選手はアウディのQ7でやってきましたよ。警備も緩くみんな写真を撮ろうと車のまわりに集まるので、車もゆっくり進むため意外とすぐそばまで寄れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず。

私も11月1日からバルセロナに滞在します。勿論バルサの試合も観に行きます。
    カンプノウからカタルーニャ広場までは11から13ユーロあたりだと思います。
    カンプノウの前までタクシーは入って来ないそうなので。大道りに出てから止める事になると思います。
    観戦時は、財布、カードを持たず20ユーロぐらいを幾つかに分けて持っていったほうがいいです。
    あと、天気がどうなるかわからないので、日本の100円ショップで雨合羽を買って持っていったほうがいいです。
    あとは、パスポートのコピー、携帯通話、カメラくらいでしょうか。
    カタルーニャ広場からカンプノウまでの地下鉄はLinia 3でLes Corts、外に出たら道1本で行けます。
    人が多く行くほうについてけば、簡単にカンプノウに着くと思います。
    くれぐれも、気負付けて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロ駅

カンプノウは大きいのでacces7が正面になり、メインスタンド側なら地下鉄les cortsの先マリークリスティーナ駅で降りた方が近いです。
    タクシーは利用したことがないので解りませんが、遅い時間でも純粋にサッカー好きな人が多いので帰りの地下鉄もパリのような感じではありませんが?
    先に座席の確認されたほうがいいですね。
    どうぞ気をつけて楽しんでくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/24 19:30

RENFE(電車)をどうしても使いたければ・・

先のTMBの路線検索で、
    De Catalunya a c. d'Arístides Maillol
    Recorridos obtenidos

Toma la línea C3-Montcada Ripollet / L'Hospitalet de Llobregat de cercanias en la parada Plaça Catalunya y después de 1 paradas bájate en Sants. Toma la línea L5-Vall d'Hebron / Cornellà de Metro en la parada Sants Estació y después de 3 paradas bájate en Collblanc.

時間は今の時間なので、適当ですが、、、

Día: 24/10
    Salida:12:08
    Llegada:12:36
    Total: 28 min
    Tienes que andar: 12 min

良く見たら乗り換えを許していました。
    これをゼロにすれば、
    De Catalunya a c. d'Arístides Maillol ,11.Barcelona何故か12にならず11になるが、、

Día: 24/10
    Salida:12:25
    Llegada:12:59
    Total: 34 min
    Tienes que andar: 17 min

Toma la línea L3-Trinitat Nova / Zona Universitària de Metro en la parada Catalunya y después de 11 paradas bájate en Palau Reial.
    これが、当局?のRecorridos obtenidosです。
    Les Cortsにはなっていない。まあ、道がまっすぐでわかりやすいかな?
    でも、Les Cortsで降りれば、RENFE乗り換えと同じかむしろ早いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/24 19:03

電車というよりもメトロですが・・・

日本人なら地下鉄・・・。

L3
    Plaça de Catalunya
    Les Corts
    約10分

ここから徒歩で、
    Camp Nou
    ~10分でしょう。
    Zona Universitàriaまで行っても大差ないが、
    二駅間にある分時間が掛かる。
    逆に帰りはこちらのほうが始発なので安心。

//www.tmb.cat
    Quiero ir a...
    Desde un transporte
    Origen
    Metro L3 Catalunya
    でも出ますが、そこまでしなくても・・。

//www.taxibarcelona.cat
    Tarifes Taxi 2014
    Baixada de bandera T-1 2,10 €
    Km Recorregut T-1 1,03 €
    Hora d'espera T-1 21,230 €
    Noches Especiales 3.10 €
    (20:00-8:00h)
    停車5分で、2,1 + 1,030x6 + 2 + 3.1 = 13.38
    15 ユーロ程度でしょうが、渋滞が酷く30分掛かれば、
    プラス10程高くなる。

• いいね! 0
    • コメント 0件