Q&A

アスタナ空港で夜を明かすことは可能ですか?

公開日 : 2014年10月24日
最終更新 :

11月中旬にアスタナに行きます。アスタナを出る便が早朝なので空港に泊まりたいと思うのですが、アスタナ空港は24時間運営し追い出されることなく宿泊が可能しょうか?。また、空港にトランジットホテルが併設されているそうですがここの予約方法を誰かご存知でしたら教えていただけますでしょうか。カザフはビザ免除にはなったものの、ホテルを予約しないと入国できないのでしょうか? どなたかご教授お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アスタナ空港

げんぞう様、初めまして。

アスタナは、アルマティからの便の乗り継ぎでしょうか?
    昨年アスタナ空港を利用しましたが、昼間の便だったので、真夜中に追い出されるかどうか不明です。
    それほど大きな空港ではありませんが、ベンチがほどほどにあったと記憶しています。

トランジットホテルについては、ひょっとしたらカザフ大使館にお問い合わせされたら
    何か分かるかもしれません。

今月初旬にアルマティ空港から入国しましたが
    何と、入国係員から「日本人はビザが要らないのか?」と尋ねられました。

ホテルの予約等は問われないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

まーしゃ様 便は北京便で入って、翌朝8時のビシュケク行きの飛行機に乗るつもりです。
    ホテルの予約は問われないんですね。カザフはビザ免除になりましたが、係員が知らないとは良くないですね。
    情報ありがとう御座いました。いちおうHP見てると24時間空港ということにはなっているんですけどね。
    ただカザフなんでそこら辺の運用が分からないですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内に泊まられたほうがよいのでは

早朝というのは何時頃かわかりませんが、市内のホテルに泊まってタクシーで空港まで行かれるほうが安全だと思いますが。地図でみても市内から空港まではそれほど距離ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

確かに仰る通りですが、アスタナで早朝5時前くらいにタクシーが捕まるか若干不安なこともあるので、確実な空港滞在かトランジットホテルに泊まりたいのです。ホテルのフロントで5時にタクシー会社に電話して電話がつながるか微妙な点もありますし、前もって頼んでいてもタクシーが来ていないとそこでアウトだからです。
    アスタナで5時ごろ確実にタクシーを捕まえられるのであれば何の問題もないのですが。