Q&A

母親と

公開日 : 2014年10月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

数十回とソウルへ行ってますが、今回は母が年老いたのか観光したいといいだしました。交通の便の良いホテルやどこか良い観光地おすすめがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• チャングムの誓いロケ地

お母様がチャングムの誓いをご覧になっていたら感動してくれるでしょう。地下鉄及び在来線に乗り、最寄駅にタクシーがおり、(バスは不便です)帰りの時間を言えば迎えに来てくれます。(90分位が適当です。)タクシー料金は日本円で片道¥1,000程度です。日本には販売されていない出演者による撮影後日談DVDは面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスツアー

東和免税店前から外国人向けのバスツアーがありますので
    それに乗り、気にいる場所を散策するのもいいかと思います。
    コリアナホテル前でチケットが購入できます。
    日本円で1000円~1500円位だったと思います。
    昼間は乗り降り自由です。
    日本語ガイドの案内もありますから気楽で良いように思いました。
    ソウルで勧めている観光地は大陸からのツアーが多いので
    バスツアーで降りて歩くのもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのへんの観光会社でパンフレットを頂いてくる

そのルートを行けば新たな韓国が。

さすけねえなら東海岸方面に行ってみたい。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 慶州

韓国全体という意味なら、新羅1000年の都である、韓国の京都、慶州がいいかと。KTXで2時間ですから、ソウルから日帰りも可能ですが、1泊はしたほうがいいかと。
    百済の都芙余も日帰りできます。
    11月上旬なら韓国一の紅葉の名所、内蔵山が最高です。KTXで2時間+バス20分です。

韓国を周遊する場合、KTXや特急セマウル号などに乗り放題のKRパス(3日~)を利用するといいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数十回もソウルに行かれてればお判りになるのでは

ご承知の通りソウルにはろくな観光地はありません。
    強いて言えば戦争博物館、ちょっと足を延ばしてスウォンの独立記念館でも行かれたら如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件