レポート

ホイアンでヒッタクリに会ってしまいました

公開日 : 2014年10月21日
最終更新 :

ダナンやホイアンは結構治安の悪い地域ですので、気をつけて下さい。教訓からいくつか注意点を挙げておきます。まず、ホイアンの旧市街は車やバイクの乗り入れが禁止されていますので、比較的安全ですが、日本人の墓や日本のテレビで報道された某cafeのように自転車を使って、一人で行動するときはかなり注意した方がいいと思います。日本人の墓地は、田んぼの中の自転車ではちょっと危険な道を入ったところにあります。手前で自転車を止めておいても、鍵を結び付けるものが何もありません。近くにだれもいなければ問題ありませんが、バイクで来た若者がたむろしている場合は危険です。数人での行動かタクシーを道路に止めておいて、お墓の参拝をお勧めします。
もうひとつ、ダナンでの夜の遊びはくれぐれも注意してください。風俗業は犯罪の巣のようなものです。巧みに日本語を話すベトナム人は犯罪グループの一員だと思った方が良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 警察官はフレンドリーでした

ちなみに、対応してくれたホイアン警察の方々、宿泊していたホテルの従業員には大変お世話になりました。警察官もいたって親切でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件