Q&A

アーグラからトゥンドラ駅へのアクセス

公開日 : 2014年10月20日
最終更新 :

アーグラでタージマハルの観光などをした後、バラナシへ移動するためトゥンドラ駅に行きたいと思っています。

ローカルバスでも行けるとの事だそうですが、どこのバスステーションから行けるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

※本当はアーグラ・カントからの寝台列車でバラナシへ行きたいのですが、なかなかチケットが取れないとの事で、バックアップとして調べています。

ちなみに、トゥンドラ駅では当日の寝台列車のチケットは直ぐ予約購入出来るものなのでしょうか?満席が多いとなればトゥンドラで1泊しなくてはならない事もあるのかと…
それとも、あらかじめニューデリー駅で予定の日数日前にアーグラ→バラナシのチケットを事前購入した方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/21 00:16

Tundla Junction

アーグラー市内からはかなり離れていましたよ。
    地図で見るとアーグラー・フォートからも10km以上離れているように見えます。
    http://www.bing.com/maps/?v=2&cp=27.2077~78.2336&style=r&lvl=15&sp=Point.27.2077_78.2336_Tundla%20Junction%20railway%20station___

ただこの程度の距離なら、リクショーなら喜んで爆走してくれます。
    リクショーにさくっと乗るのがよいと思います。振り落とされないように。

アーグラー・カント発着の列車のバックアップということでしたら、アーグラー・フォート駅発着の
    列車があれば、候補に入れられては。
    アーグラー・フォート駅、トゥンドゥラ・ジャンクション駅の両方に停車する列車もあります。

夜行列車のチケットは予約しておくべきです。
    一晩SLの座席でも平気、ということでしたらよいのですが、
    寝台が予約できていると、精神面の余裕が違ってきますよ。クラスは3Aで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

距離。

インド国鉄の時刻表「TRAINS AT A GLANCE」によると、
    アグラ・カント駅とツンドラ駅の距離は5Kmでした。
    念のためWEBで確認すると、
    アグラ・カント駅とツンドラ駅の距離は28Kmで、
    アグラ・フォート駅とツンドラ駅の距離は23Kmとなっていました。

WEBが正しいとするならば、訂正してお詫びいたします。
    申し訳ありませんでした。

• 移動。

アグラ・カント駅とツンドラ駅は5Kmほど離れています。
    バスは知りませんが荷物もありますし、
    オートリクシャーで行った方がいいのではないでしょうか?
    ホテルからバススタンドまで徒歩で行けるとも限りませんし、
    バススタンドまでオートで移動するならツンドラ駅まで行った方がいいと思います。

列車のチケットですが、空いているかどうかは、
    その時の状況次第(運)です。私なら事前に確保しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件