Q&A

スリランカでの移動手段について

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

11月に、3泊5日のスリランカ旅行を計画しています。

ある程度計画を立ててみたのですが、都市間の移動方法は何が良いのか分からなくて悩んでいます。
ホテルはもう予約してしまいました。
今回の一番の目的は、列車に乗ること、シギリヤロックに登ること、です。

今のところの日程は
1日目:19:40コロンボ着
コロンボフォート駅近くのホテル泊
2日目:早朝バドゥッラ行きの列車に乗ってナヌオヤまで
ヌワラエリヤを観光してナヌオヤ付近?のホテル泊
3日目:ホテルからシギリヤまで移動。シギリヤロック観光。
シギリヤ泊
4日目:コロンボまで移動。コロンボ観光。(ニゴンボでもいい?)
空港まで移動。23:59発の飛行機
5日目:日本着

ここで、列車以外の移動手段(ヌワラエリヤ→シギリヤ、シギリヤ→コロンボ)は、
何が最適でしょうか?
公共交通機関は遅れる事が多いと聞いて、4日目の出発日は危険かなとかも思ったのですが…

それと、列車の切符が前日までに買えないのですが、当日券が買えなくなる事とかはありますか?
最終日の観光はコロンボとニゴンボどちらがおすすめでしょうか?

その他にもこの日程ならここも観光出来る、これは無理、等ご意見を頂きたいです。

長くなり、質問責めですが1つでも教えて頂けると嬉しいですお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/15 23:27

Re.スリランカでの移動手段について

初めまして。

かなり効率的な旅行ですね。気付いたところを書きますが:
    多分前日に駅へ行けば切符は買えるでしょう。一等車が快適です。ナヌオヤからヌワラエリヤまでバスで30分ほど登ります。ヌワラエリヤに宿泊されるかざっと見てそのままキャンディまで降りてしまうか。ヌワラエリヤは快適な場所ですが翌日シギリヤロックへ登ることを考えると迷うところです。

ヌワラエリヤ→シギリヤ(キャンディ、ダンブッラ経由)はインターシティ又はノーマルバス、シギリヤ→コロンボも同じくバス以外の公共交通の選択肢はないでしょう。ダンブッラからコロンボへは頻発していますからお昼頃には着けると思います。ニゴンボはきれいな海と砂浜だけです(のんびりするにはいいですが)から観光なら当然コロンボ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re.スリランカでの移動手段について

N.N.さん初めまして。

アドバイスありがとうございます!移動は基本バスなのですね。

列車の切符は、恐らくコロンボに到着するのが21時22時くらい?になると思うのですがこの時間でも普通に買えますかね?
    出来れば前日までに買っておきたいです。

あと、ヌワラエリヤからだとシギリヤロックに登るのには到着が遅くなるということでしょうか?

移動はタクシーも考えたんですが、一人旅なのでちょっともったいないかなと思い…バスが便利そうなのでバスを使おうと思います。
    二ゴンボは海なんですね。海もいいですが観光したいので最終日はコロンボにします!