Q&A

ミュンヘンからの観光

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

ドイツに7泊する予定なのですが、中々個人手配なため予定がうまく立てれません。前半はミュンヘン宿泊で後半はデュッセルドルフ宿泊予定です。ミュンヘン発のロマンティック街道のツアーに行こうかと考えております。
主にローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城に行きたいのですが、少し距離があるので2日に分けて行こうかとも思っております。
おすすめのバスツアーがあれば教えていただきたいです。

今のところ考えているのは
1日目~3日ミュンヘン宿泊、周辺観光(ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、クリスマスマーケット)
4日~7日デュッセルドルフ宿泊(午前中は全てサッカー。7日目は夜から試合観戦、他はケルン大聖堂)

できればデュッセルドルフ宿泊の間にベルリンにも行きたいのですが、後半全て午前中はサッカーに費やす予定です。
4時間ほどかかるみたいですが。やはり行くのは難しいでしょうか?

後半、サッカーとケルン大聖堂以外まだ予定が立っていません。
おすすめの場所やこの日にココとココ行けばいい。などアドバイスしていてだければと思います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日没が早いので気をつけてくださいね

SPIEL’ENさんが書かれてるノイシュバンシュタイン城の日帰りツアーは
    私も参加したことがあります。
    日本からのフライト翌日で疲れもあったので、バスツアーは楽でした。

練習見学後の観光ですが、12月に入ると16時半頃には日没ということを考慮して
    無理に遠出するよりもドルトムント~ケルン・ボン辺りで興味のあるものを見つけて
    目的にされても良いように思います。
    クリスマスマーケットなど日没後も楽しめる場所を探すのもいいかもですね。
    寒い時期ですし、練習場も吹きさらしでしょうから体調に気をつけて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/17 01:36

ありがとうございます

ツアー参加された事があるのですね。満足のできたツアーでしたでしょうか?

冬は日没が早いのでなるべく、近くの場所で観光したりクリスマスマーケットを楽しみたいと思います。ありがとうございます。

• ベルリンへは移動日に

デュッセルドルフからベルリン日帰りは可能ですが、朝早く出発が条件で、午後からでは不可です。

2日目にロマンチック街道のバスをヴュルツブルクで降り、ベルリンに夜遅く着、泊。
    翌日夕方まで滞在して終列車でヂュッセルドルフ着泊がいいかと。
    1日目はツアーバスでノイ城などへ。または朝の列車でノイ城へ。前者はミュンヘン、後者はフュッセンからヨーロッパバスに乗ります。

デュッセルドルフ滞在中の午後はケルン大聖堂のほか、世界遺産第1号(欧州で3つだけ)のアーヘン大聖堂は楽勝。急げば2つ同時に。ライン下り(最終便利用)も可能です。
    観光船が運休になったら、ライン両岸を走る列車車窓から古城群やローレライの岩が見えます。デュッセルドルフ、(IC)マインツ、ヴィースバーデン、コブレンツ、デュッセルドルフと乗り換えればOKです。
    アムステルダムも2時間半と、意外と近いです。ここは夜の運河が最高です。終列車でバックを。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/15 23:39

ありがとうございます

やはりベルリンは昼からだと厳しいのですね。
    色々と詳しくありがとうございます。参考にさせてもらおうと思います。

• ミュンヘンからのツアー

ノイシュバンシュタイン城日帰りツアー
    行きにリンダーホーフ城とオーバーアマガウにも寄ります。
    http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/12617

ローテンブルク日帰りツアー
    行きにロマンチック街道の街、ハールブルク城に寄ります。難攻不落のお城で有名です。
    http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/12727

どちらもミュンヘン中央駅前発。高速バス移動です。
    もちろん私もこのサイトから申し込んで参加しことがありますので、何かありましたらご質問ください。

参考になれば幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/10/15 23:42

いつもありがとうございます。

色んな場所をまわってくれるツアーがやはりあるのですね。
    参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件