Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

年末年始のホテル予約(台北)

公開日 : 2014年10月14日
最終更新 :

年末年始に家族4人での訪台を予定しています。
1泊目の九份の宿は予約済みなのですが、年末年始にかかる
台北のホテルが中々見つかりません。
1部屋4人(Wベッド×2または4ベッド)で検索の為、ある程度
対象のホテルは限られてくるのは承知なのですが、どこのホテル
も予算オーバーで内容を確認すると12/31の宿泊が通常の倍
以上の価格となっていてトータルでも大変割高です。
AGODAその他ホテル予約サイトはどこでも似た様なレートです。
頼りの台北ナビで検索しても12月末以降は手配対象期間外となって
います。
MAPを参照に直接HPにアクセスしても良いレートにヒットしません。
どなたか、格安ホテルや旅社の予約について情報がありましたらご教示
願えませんでしょうか?
希望のエリアは西門町や中山駅付近です。
できれば家族4人(大人2人+中高生2人)1部屋が希望です。
安いホテル、旅社、ホステル、アパートメント何でもOKです。
ちなみに韓国ではモーテル・旅館のオンドル、バンコクではスクンビット
の中級ホテル、香港・シンガポールではYWCAや安ホテル(重慶以外)
を主に利用しました。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/10/16 21:51

Airbnbホテルではないが・・・・

どこでもあります、値段は手ごろなものも有ります。
    検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北ナビ

年末年始は台湾国内の観光客の宿泊に加え、ここ数年大陸からの観光客が激増で、値ごろなホテルは満室御礼です。
    台北ナビは予約フォームからは予約できなくても、直接ネットで連絡して取ることが出来ます。その場合は銀行振り込みになると思いますが。
    うちは4月から予約を直接台北ナビに入れ、9月に取れ、銀行振り込みしました。ホテルのHP上は予約不可の状態で。

• いいね! 0
    • コメント 2件

台北ナビのホテルの予約が不可なわけ

3,4年前までは、9月頃から年末年始の予約ができるようになっていたのですが、先に書いたように、
    国内外のツアー客で早くから満室になるようで、台北ナビでも部屋があらかじめ抑えられないようです。
    ですので、予約不可になっているわけです。
    ドミトリーでよければ、台北駅前、三越隣の好立地に日本人経営のゲストハウスがありますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/10/15 13:38

例えば

Air bnbとかで検索されるのはどうですか?シェアハウス、1棟貸などいろんなタイプがありますよ。

ホテルとは違うので、多少の制約があったり、ホストとのやり取りが少し億劫だったりしますが、予算内で部屋は空いていますし、何より家族4人となると、1棟貸なんかの方が何かと都合が良いかもしれませんよ。

基本、人の家を間借りするようなものなので、抵抗感がある方もおられるかもしれませんが、一つの意見としてどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。情報ありがとうございます。

早速Airbnbに登録してみました。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/15 07:44

景観の期待できない部屋(窓無しなんか最高)か北投温泉あたり

に泊まり、”我々は花火には興味がありません”という旗でも掲げる。
    今やあの花火のせいで、31日は何処もタイトです。

淡水、桃園機場、北投、新北なら出ます。
    どうしても市内とかなら、できるだけ離れた土林、西門、板橋付近。

>希望のエリアは西門町や中山駅付近です

中山は無理でしょう。
    しかし、西門なら、
    台北日記旅店中華二館
    Triple Room
    One Double and One Single Bed
    Quadruple Room - Breakfast included for 4
    Two Double Beds
    3万円前後です。

愛客發時尚旅館成都館
    Quadruple Room
    Two Queen Beds
    愛客發商務旅館西門館
    One Bed??エクストラベッドを入れるのかな?
    Max Occupancy: 4 guests (up to 3 children, 1 infant)
    2.5万円程度。
    愛客發酒店昆明館
    3万円弱

意芙旅店
    Family Room - Breakfast included
    3万円弱

31日は仕方ないでしょう。世の中の人の考えることは同じです。

この価格にご不満なら、
    城市商旅桃園航空館は1万円を切ります。新店でもあります。

二部屋取るなら、
    壹加壹酒店(昨年できたばかりで新しい)1万円を切ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました

知らなかったのですが花火の影響なんですね!
    提供頂いた情報を検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/15 03:33

カウントダウンコンサートと台北101から打ち上げられる花火

次回は12/31が平日で1/1(木)が祝日で休みである関係で、花火見物後に台北に宿を確保する台湾の方が多いせいだと思いますが、前回までよりも更に混雑しているようです。若い方は安い宿を確保する傾向がありますので、ゲストハウス系も満室になってしまったところが多いようで、すでに10月も半ばですからやや出遅れの感が。

どんな宿に泊まったか並べられても回答する側としては困るので・・・ズバリご予算の上限を提示されてはいかが。

台湾のホテルでは4人宿泊可能な部屋はダブルベッドx2の「ファミリールーム」が一般的です。シングルベッドx4はゲストハウス系のドミトリーなら見つかるかなぁ。そして台北市内は慢性的なホテル不足が続いていますし円安も進みましたから、1万円では難しい気がします。

ときどき使う台湾のホテル予約サイトを覗いてみたら、ここが残り1室2,000台湾元でした。
    「金麗麗旅社」萬華區長沙街二段11號10樓、ダブルベッドx2、6坪、窓有り、朝食無し

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました

花火の影響が大きい のですね!
    1泊当たりの宿泊費は15000円程度を考えていました。
    頂いた情報を
    検索してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件