Q&A

ロンドン初一人旅。しかも短期間。。

公開日 : 2014年10月14日
最終更新 :

こんにちは。
ぜひアドバイスをいただきたく書き込みます。。
今回観劇目的(オフWEらしい・・)で、初めてロンドンを訪れます。一人旅です。

英語力は・・低い。
単語と小学生レベルの文法でこれまでの英語圏の一人旅は乗りきってきました。
(毎年NYにブロードウェイ目的で渡航してます)
こんな私ですが、コヴェントガーデン近隣に宿を取りましたが、お手軽に外食またはTake awayできるような
店を教えてください。。
ガイドブックも見ましたが、どこがおすすめなのかわかりません。。レストランとか高そうですよね?
12月19日昼に到着し、22日には帰路に着く短期間なので、遠出は考えていません。

ぜひ宿の周辺で買い食い?しやすいスーパーやデリなどご存知でしたら、教えてください。
マチネ・ソワレの観劇以外、少しは観光するかも・・なので、観光地あたりのおすすめのお店でもかまいません。
よろしくお願いいたします。。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 14/10/15 12:31

    ぞこらじゅうに

    サンドイッチやサラダ等はPRET A MANGER(プレタモンジェ)が美味しいです。(そこらじゅうにあります)
    スーパーは、地下鉄コヴェントガーデン駅の真ん前にスーパー、マークス&スペンサーがあり、やはりサンドイッチ、寿司、サラダ、フルーツ、スイーツなどの供給に重宝しています。
    また、確かイートインコーナーもあったと記憶しますので、スープなど暖かい物はそちらで召しあがれると思います。
    観光されるなら、美術館は殆ど入場が無料なので、館内のレストランなどで食べられるのも宜しいかと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/15 22:02

    Peliniさま

    スーパーの情報、ありがとうございます!
    Pret A Manger やマークス&スペンサー ですね?
    毎食カフェやレストランでは無理なので、こちらも是非活用したいですね。

    冬のロンドン・・・。想像ができませんが、きっと寒いのでしょうね。。
    イート・イン・スペースで是非あったかいスープ飲みたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コヴェントガーデン

    カジュアルなレストランやデリもありますから、まずはコヴェントガーデンを散策してください。滞在が木曜日ならリアルフードマーケットもあったのですが。

    http://www.coventgardenlondonuk.com/food-drink

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/15 21:49

    プチセブンさま

    コヴェントガーデン!
    ここを見てから尋ねればよかったですね、私。。
    ちょっと敷居の高そうな雰囲気のレストランもありますが、絶対入れそうなカフェやファストフードもいっぱいありますね。嬉しいです。

    到着日は空港に昼に着くので、市内にはティータイムくらいに着くのかな?と思ってます。
    ぜひコヴェントガーデンにまず寄りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bistro Pubs と Wine Bars

    あそこらへんには Bistro Pubs とか Wine Bars が いっぱいあるから Google で その2つのKey Word で探してよさそうなところに言ったらいいと思います。 せっかくロンドンに行くのだから、もう少し ご自愛されてましなものを召し上がったらどうでしょう。

    たとえば
    https://plus.google.com/103198375868437142697/about?gl=us&hl=en#103198375868437142697/about?gl=us&hl=en

    https://plus.google.com/116868207518050973024/about?gl=us&hl=en#116868207518050973024/about?gl=us&hl=en

    行ったわけではないですが、1人でもこういったところはそんなに敷居たかくないです。 居酒屋のようなものです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/10/15 21:35

    すごく滞在先から近い!

    ポチとミケさま
    ありがとうございます。さすがに滞在3日なら2回くらいは(それでも少ないですねw)外食目指します!
    一人旅する割には怖がりで、滞在先から遠くないレストランかパブ、カフェなら入れます。。
    Crusting Pipe・・すごい近いです!
    雰囲気も早い時間なら入れそうです。頑張ります。メニューも見やすいですね。しかし、ロンドンこの価格ですか?
    スゴイですね。。アフタヌーンティーに4000円近く・・・?
    NYよりぜんぜん物価高いんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • google maps

    google maps
    https://www.google.co.jp/maps/
    でコベントガーデン付近の地図を開き、
    supermarket
    deli
    restaurant
    で検索するのが早いと思います。
    地図で見るとあの有名なTescoが近くにあります。
    また、chinatownも近くなのでそちらに行かれるのもよいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/14 21:38

    ありがとうございます。

    Tesco、案外近くにあったんですね?
    やはり拡大地図はよくわかりました。
    ガイドブックの印象より、滞在予定のホテルがコヴェントガーデンに近くてびっくりでした。
    何とかしのげそうです。
    グーグル、活用したいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件