Q&A

4人+スーツケース4個のタクシー利用について

公開日 : 2014年10月13日
最終更新 :

11月にアラフィフ夫婦+妻である私の両親(71歳79歳)の4人でマレーシアとシンガポールに行くのですが、4人+スーツケース4個でタクシー移動する機会が何度かあります。
空港からホテルはもちろん、クアラルンプール~マラッカ~シンガポールとバスで移動するので、ホテルからバスターミナル、そして到着したバスターミナルからホテルまで、タクシー利用を予定しています。

質問は以下です。

■人間4名とスーツケース4名分乗せられる大型タクシーってマレーシアやシンガポールにはあるのでしょうか?
■ある場合、ホテルからの手配、バスターミナルからの手配は可能でしょうか?タクシー乗車は以下の場所からを予定しています。特にバスターミナルの場合、事前予約が可能かどうかが知りたいです。
・KLIA
・トレーダーズホテル(クアラルンプール)
・マラッカセントラルバスターミナル
・ホテルプリマラッカ(マラッカのチャイナタウン)
・ゴールデンマイルコンプレックス(シンガポール)
・マリーナベイサンズ
■通常のタクシーでも、スーツケース3台にしたら、同乗できそうでしょうか。

両親は高齢、オットは海外慣れしていないため、幹事である私と別れて乗車し、到着場所が離れてはぐれたりするのが不安なのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 分乗するしかなさそうですね

さっそくの回答、ありがといございます。
    やはり分乗するしかなさそうですね。行き先を英語、マレー語ともに明記し、MAPも一緒にしたメモを双方で持ち、携帯が常に通じるような状態で臨みたいと思います。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大した金額でもありません、2台に分乗したら如何

>幹事である私と別れて乗車し、到着場所が離れてはぐれたりするのが不安なのです。

行く先のホテル名と住所を書いた紙を渡せばまず間違いなく行くでしょう。(口頭では間違いの元)
    その際、料金の確認もお忘れなく。
    事前の下調べとしてGoogle Mapでホテルの位置を確認しプリントしておくと気休めにもなります。

マラッカのホテルのあるチャイナタウンは日本のチャイナタウンと違って静かな古風な家の佇まいといった感じです。
    日が落ちると人も歩いていませんが平行している一本北側は夜になると賑やかな夜店が並び人人人です。
    マラッカのバスターミナルはタクシーが並んで待機してますがほとんどが小型、金額は記憶してませんが日本のワンメーターの料金程度。

クアラルンプールはKLIAからEkspres(鉄道)か直通バスでセントラルまで行かれそこからホテルまではタクシー利用をすればセービングになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

都市間をバスで移動されるようなので一言

バスは出発間じかにならないと来ません。
    バスターミナルは広く乗車するバスのゲートを間違うと乗り遅れます。
    チケットを買ったら直ぐにゲートに行って待つぐらいの余裕を持たせたほうがよいでしょう。
    なおバスを下車しタクシー乗り場までは人ごみの中を歩く感じです。
    迷わないためにも判らなければ人に聞いたほうが手っ取り早いです。
    皆さん親切に教えてくれます。
    バスの中はよく冷房が効いています、お年寄りは足元が冷えると思いますのでその対策を講じてあげて下さい。

• 御参考までに^^

空港 ホテルなどは バンタイプのタクシー手配が可能です
    バスターミナルでは 添乗員?同行ならば手配可能でしょうが そうでなければ何とも言えません
    スーツケースについては 大きさが分からないので 断言できませんが 通常タクシーでは3個でも厳しいかと思います

参考URL

http://maitravel.exblog.jp/16884307

御参考までに^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ウッチャンさん、さっそくの回答、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件