Q&A

ザグレブからノヴィ・サド

公開日 : 2014年10月13日
最終更新 :

タイトル通りなんですが、ザグレブからノヴィサドに向かう場合、一度ベオグラードに行かなければならないでしょうか?いやいやそんなことはないですよね?

年末にザグレブとベオグラードに行くんですが日程が 12/29朝 ~ 1/1 夜 の4日間あります。当初はザグレブとベオグラードの2都市訪問予定で考えていたんですが 4日あるので、間にあるノヴィサドにも行ってみようかなと思いました。ザグレブ1泊、ノヴィサド1泊、ベオグラード1泊・・これは詰めすぎですか??しかし、いろんな方の旅行記読んでみてるんですがノヴィサドへはベオグラードから日帰りの方ばかりで。私の場合はザグレブから向かうので途中下車できるならしたいなと思っているんですができますかね?

ちなみに年越しはベオグラード予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ノヴィ・サドには

    昨年のセルビア対日本のサッカー観戦含め今まで3回ほど行っています。一言で言うなら旧社会主義国独特な大づくりな街で、みどころに欠けるとおもいます。ただし見どころの一つと言われるペトロヴァラディン要塞には行ってないので、そこが素晴らしければ評価は変わるかもしれません。それ以外については小さな旧市街があるだけで、なんだこれ的な以外性を求めるのでなければわざわざベオグラードから日帰りする要素は少ないように思います。

    それよりもベオグラードの一角ドナウ川沿いにあるゼムンという地区に規模は小さいかもしれませんが古い町並みが残り雰囲気良さげです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほうほう~

    なんだこれ的 ですか~?!(おぉ、どうしよう 笑)

    ゼムンはホテルを探す際に地図上で何度か見た場所です。ゼムンをこれから探ってみようと思います。
    うれしい情報をありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊ずつでいいかと

    ハンガリー系住民が住むノヴィサドはブダペストとベオグラードとの間にあるので、その間では途中下車できますが、ザグレブからはベオグラードに出て、乗換えてノヴィサドが一般的です。
    ベオグラードからノヴィサドはICで1時間40分、普通でもほとんど変わりません。
    1~2時間おきにはあります。

    どの街もたいして見る所がないので、1泊ずつで十分です。
    ザグレブは小ウイーンといわれるほど町並は美しいですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり

    一度ベオグラードというのが一般的でしたか^^

    ザグレブは小ウィーン!?こりゃ調べないと!笑
    情報ありがとうございました!!

  • 退会ユーザ @*******
    14/10/13 08:35

    ザグレブ・バスターミナルのサイト

     ザグレブ・バスターミナルのサイトでZAGREB→NOVI SADを指定して調べることができます。
     1日1往復のようです。

        http://www.akz.hr/(英語表示あり)

     あと、旧ユーゴスラビア地域のバスに関しては以下のサイトがかなり役立ちます。最新状況はバスターミナルのサイトなどでも確認した方がよいとは思いますが。

        http://autobusni-kolodvor.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    バスで行けるんですね。(鉄道でも行けるのかな?)
    情報助かりました。じっくり調べて以降と思います、ありがとうございます。