Q&A

チェスキー・クルムロフの宿

公開日 : 2014年10月12日
最終更新 :

チェコのチェスキー・クルムロフに行ったことのある方、教えてください。
チェスキー・クルムロフで一泊の予定をしています。
どのあたりに宿泊するのがいいのでしょうか?
チェスキー・クルムロフ自体がとても小さい街みたいなので、あまり選択肢はありませんが
ペンションなどは地図で見ると少し中心から外れているような感じがします。
夜の街並みも見てみたいと思うと、やはりメインスクエア周辺が良いのでしょうか??
すこし外れたペンション(ちょっと安いけど高得点)でも、深夜でなければ女性二人でも治安に不安はありませんか??

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/10/14 14:41

バス停近くに

昨年夏に行きました。
    かわいいペンションがいっぱいあって
    私もかなり迷っていたところに
    Booking.comのシークレットセールがあり、
    HOTEL BellvueをTwinで格安!53ユーロ(朝食付)で
    泊まりました。

日本からの団体客も使うところなので
    そういう意味では安心感もあり、
    とにかく個人旅行で公共の乗り物での移動の場合
    立地を一番に考えるので、バス停からすぐだったことが
    大変助かりました。

他のかたもおっしゃってますが、ヨーロッパの石畳は、
    スーツケースを引っ張って歩くのは大変ですので。

もしお車でのご旅行なら!ご放念ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルゼは?!

ツアーで利用しました。
    古城ホテルの様な感じでとっても良かったですよ。
    外れたという場所がよくわかりませんが、
    多分タクシーとかはそんなにいない感じなので
    街の中での宿泊がいいと思いますよ。

小さい街なので不便はないとおもいます。
    夜も早朝も歩きましたが危険を感じる事はありませんでした。
    とっても素敵な街なので絶対に宿泊をオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぴっぴちゃん、ありがとうございます。
    Hotel Ruze、めっちゃ感じいいですね~~~(^-^)
    ただ予算が・・・ちょっとオーバーなので相談してみます。

ほんとは日帰りを予定していたのですが、夕刻や早朝の景色を見てみたい!と思いここに一泊を決めました。
    場所は地図で見ると川に囲まれたコブみたいな?ところがいいのかなぁと思って探してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 城の景色。

booking.comで見つけたペンションBelarieは街中で良かったです、城の景色が見える部屋でしたがもし道に面した部屋でも川と城を眺めながら朝食が沢山頂けます。治安は悪くはないと思いますが寒い時期ですし暗いからリーズナブルな住宅街からは少し歩くことになりますね。
    どうぞ気をつけて楽しい旅にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

european7さま、ありがとうございます。
    Booking.comで早速拝見しました。
    素敵なお部屋!と思ったんですが、ここも満室でした。
    来年のGWなので、まだまだ空いてるのかなと思っていましたが・・・残念です。
    川のそば、素敵ですね。Belarie周辺でちょっと探してみます。
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのようなホテルに泊まりたいかわかりませんが当日でもネットでも

結構見かけましたが昔からの小さなホテルがたくさんありました。

問題は予約していても見つけるのが大変。

さすけねえは、ハイデルベルクで全く違う旅館にバウチャーを見せて予約したのホテルを聞きました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さすけねえさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Pension Lobo

5年ぐらい前 プラハから Student-bus でチェスキーに家族3人 奥さんと娘 で行ったとき利用しました
    Spicakのバス停から5分ぐらいでしたが、石畳の道でキャリーバッグは引っ張りずらかったです。
    Booking-comで予約して 事前のメールの問い合わせはしっかり答えてくれました。
    山小屋風の3階建で、エレベーターはなく、3人部屋は3階の屋根裏風の部屋だったので
    荷物の引き上げに苦労しました。
    受け付けの女性はフレンドリーでチェックイン時に前払いでした。
    部屋は1泊なら十分の広さでした ちょっとおしゃれな内装でした
    中心部からも歩いて回れる場所で、夜遅く帰っても大通りからすぐのわかりやすい場所で安全でした。
    朝食は別棟の小屋で用意してあります。内容はふつうレベル
    次の朝ミニバスがこのホテルの前から出るので便利でしたLinzまで乗って、鉄道でウイーンに行きました
    全体としては料金に見合ったお手頃なペンションで女性2名ならお勧めできます

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

むっちゃんさま、ありがとうございます。
    Booking.comで見ましたが、なんと満室でした・・・。
    来年のGWなんですけど、皆さんものすごく早くから予約するんですね。びっくりです。
    移動のことを考えると、ホテル前からのミニバスは魅力的だったんですが、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件