Q&A

アンコールワット(シェムリアップ)のオススメ・注意点等あれば教えてください

公開日 : 2014年10月06日
最終更新 :

初めまして。

来週から1週間ほどアンコールワット(シェムリアップ)に行きます。
アンコールワット遺跡群を見たい!
という漠然とした目的で、とりあえず行くことだけ決めたのですが、
「ココは見といた方がいい」「ココのご飯が美味しかった」「こういうのには注意」などあったら教えていただきたく。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多忙にて

多忙にて乱文失礼します。

見所ですが、アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームは、
    どなたでも行くと思います。
    これらは1日で回ることができます。

それ以外で、特にお勧めするのが、ベンメリア遺跡です。
    上記と違うのは、まだ完全に修復されておらず、遺跡が見つかった
    当時の状況、崩れている様子が見ることができます。
    観光用の歩道も途中までしかなく、あとは、崩れた遺跡の中を
    あるいは上を進みます。
    ちょっと信じがたい順路(?)です。

片道2,3時間かかってしまいますが、この道のりも
    すばらしいものです。

観光地ではない、本当の一般の村々の間を抜け、
    大空の元、真っ赤な道を進み、牛車を追い越していきます。
    (個人的には、シェムリアップで、この道中が一番おもしろ
    かったです。)

また、交通手段としては、バス、車、トゥクトゥクがありますが、
    トゥクトゥクをお勧めします。
    確かに暑いですが、走っている間は風をまともに受けますので、
    暑さは大丈夫です。

バスや車などの密室にこもらず、自然の風を受け、360度の景色を
    お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

トゥクトゥクを選ぶ際、ひどい人にあたると、
    ぼったくられるとか、変なレストランに連れて行かれると
    いった話を聞きます。

私が行ったときは、この掲示版で、Mr.Vitaという青年を
    紹介してもらいました。

確かに英語はたどたどしかったですが、おとなしく、誠実で、
    他よりも安かったです。

残念ながら、彼のメアドを無くしてしまいましたが、
    宿泊するホテルで、Mr.Vitaに案内を頼みたいといえば、
    見つけてくれる可能性はあると思います。