Q&A

スラバヤ・グベン駅周辺で荷物預り

公開日 : 2014年10月02日
最終更新 :

ありませんか?

列車で旅行をする予定を立てています。
スラバヤ・グベン駅で、2~3時間ほど待ち時間が有りそうです。
荷物を預けて、周辺を散策したいのですが、スラバヤ・グベン駅周辺に3時間ほど、荷物を預かってくれるところは無いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物預かり

インドネシアで一番苦労するのが、荷物預かりです。
    とにかく、荷物を預けられる場所がありません。
    そして、これは同時に、信用して荷物を預けられる場所が無いと解釈するべきです。
    駅員だって信用できません。
    占有離脱物=神様が恵んで下さったもの、と言う認識ですから。
    EMSで送った小包ですら郵便局員が横領するような国です。
    しかも、横領した方は横領という認識は全くない。
    インドネシアで荷物を預ける場合、その中身は欲しい人にはくれてやる、ぐらいの気持ちで預けるべきです。

私は以前、チェックアウト後にロスメンで荷物を数時間預かってもらったところ、中に入れておいたズボンのベルトとビーフジャーキーを抜かれたことに翌朝、到着した次の町で荷を解いた時に気付きました。
    それ以来、一定クラス以上のホテル(セキュリティー体制が整っていて、最低限マレーシア人やブルネイ人が利用するホテル)以外では荷物は決して預けないことにしています。
    というか、発想の転換が必要です。荷物をどこか

• いいね! 0
    • コメント 0件