Q&A

プラフッタでターフェルシュピッツを食べるのにかかる時間の目安

公開日 : 2014年10月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウィーンでプラフッタの二号店でターフェルシュピッツを食べる予定なのですが、
ターフェルシュピッツの料理の提供と食事に時間が比較的かかるお店ですか?
夕食後コンサートが控えているので、あまり時間がかかるようならプラフッタでの食事を考え直さないといけません。

ガイドブックを見ると、先にスープ、骨髄を黒パンにつけて食べ、それからメインのお肉に取りかかる
と書いてあるので、日本の鍋料理のように食事にある程度時間がかかりそう。。。と思ってしまいました。

また、煮込み料理なので料理が出てくるまでに30分とか時間がかかるなら、
フィグュルミュラーでシュニッツェル(揚げる時間がものの数分!)の方が、食事に時間がかからないのではないか?
と悩んでいます。

夕食の予定時刻は5時から(遅くとも5時半から)
ホテルメリディアンに7時までに戻り、洋服を着替えたり支度をする予定です。

プラフッタでなく、カフェモーツァルトも食事が美味しいようなので、カフェモーツァルトの方がホテルに近く
食事もサッと済ませられるような気もします。

第一希望はプラフッタ二号店の食事ですが、時間に残念ながら限りがあるので
フィグュルミュラーやカフェモーツァルトでの夕食も視野に入れています。

アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/02 17:29

時間を気にしては美味しいものも不味くなるし、消化に悪い・・・

のでは??

う~ん、日本人ってストップウォッチ片手に観光するのが好きな民族ですね・・・。
    食事を出す店って、空いていれば客の要望にすぐ応えてくれるが、
    こんでいれば待たされるのは当たり前。病院とて同じ。でも、
    待つ間に会話やワインで楽しく過ごすのも大人のたしなみなのでは??

まあ、夕食には重いものを食べないゲルマン民族の国なので、仕方ない面は
    ありますが、これが南に下れば、観劇、演奏会が終わったあとでの食事が
    可能なのですが。終わってから
    二号店って??

Plachutta Wollzeile
    Öffnungszeiten
    Täglich:
    von 11.30 bis 24.00 Uhr
    Küchenschluss: 23.15 Uhr
    ではなく、

Plachutta Hietzingのほうでしょうか?
    Öffnungszeiten
    Täglich: 11.30-15.00
    und 18.00-23.30 Uhr
    Sa, Sonn- u. Feiertag:
    11.30-23.30 Uhr
    Küchenschluss:
    14.30 bzw. 22.30 Uhr
    ならば、平日なら間に合わないはずですが・・・。

それと演奏会ですが、観光客向けなら、着替えるのは無用だと思うのですが。
    むしろ、食事のほうが着替えが必要なくらいでは??
    Wiener Mozart Orchesterとかなら。
    逆に、20:15開始のこの演奏会なら、終了後に飛び込めば、
    Plachutta Wollzeileなら間に合いますが。

支払いですら時間の掛かる国です。そもそもが、非日常を楽しむのが目的なので、
    そのような時間に追われる場で行くべきところではないと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    14/10/02 22:26

プラフッタ・ガストハウス・ツァ・オーパーです。

終演後に食事するのもアリですね。
    楽友協会やオペラの終演後はザッハーやインペリアルが混雑すると聞きました。
    せっかくの美味しいもの、ガツガツ急いで食べるのも嫌なので計画を練り直します。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件