Q&A

年末年始の東南アジアの旅行について

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :

年末年始12/28~1/3の間で4~5日前後で海外旅行を計画しています。
予算が航空券+ホテルで20-25万円以内、アラサー女性一人旅の予定です。
この時期のベストシーズンで、基本的に観光、食事、買い物がメインなのでタイ、台北、カンボジア、インド、シンガポールあたりを考えています。あまりスパには興味はないです。
年末年始もしくは12月・1月に上記国を行ったことがある方で
・ほとんどしまっていて観光やショッピングができなかった
・人ごみがすごかった
・気候・治安
などの感想を教えていただけたらと思います。違う時期に行かれた方の感想も大歓迎です。
上記以外の国でも予算内に行けそうでおすすめの国があれば教えてください。
観光(歴史)、美術、音楽がすきです。

ツアーは苦手なのでできるだけフリーかパッケージで予約する予定ですが、治安が不安な国はツアーも検討しています。
ちなみに今まで行ったことがあるのはパリ、ロンドン、トルコ、韓国ですが、一番よかったのは歴史が多く観劇や美術鑑賞も満喫できたロンドンです。トルコは印象深かったのですがツアーだったため詰め込みすぎた感がありました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シンガポールに行きます。

はじめまして。

私は都内在住女性です。
    12月30日から1月3日の日程でシンガポールに行きます。

もし、シンガポールに決定されましたら、現地で合流しませんか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番の繁忙期なので 予約はお早めに

リゾート地のホテルは 12月31日、は 特別料金を取るところもあります。
     (カウントダウンパーティーとかのアトラクションがあります)
    航空券の この時期 高いのは言うまでもなく、予約が入りにくくなります。

1週間程度の旅行であれば ツアー(一人部屋使用料を別途とられますが)のほうが
     航空券、ホテル 別に取るよりは安くつくと思います。ツアーも 空港からホテルの
     送迎はついていますし、現地観光なしのフリーもあるので、深夜現地到着で自力で
     タクシーなどを拾ってホテルに行くような時は便利です。(日の高い到着時刻が
     ベストではあります)

観光地 年末、年始 店が開いていないということはないでしょう。
     12月31日ー1日をどこで過ごしたいかですね。
        ホテルでゆっくりとしたい、カウントダウンで大勢集まっているところに行きたい
        どれにされるかです。

>タイ、台北、カンボジア、インド、シンガポール

治安については 台北>シンガポール>タイ>カンボジア>インド
       これも うろつく時間帯、場所によると思います。

優柔不断が原因で 予約の時期を逃さないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

丁寧なご回答ありがとうございました。
    前にパック旅行を使ったことはあるのですが、指定の土産物屋によるなどのオプションがついてしまい、滞在時間が逆に短くなった経験があったため少し抵抗はあるのですが年末年始なら別々にとるより逆に安いかもしれませんね。
    年末年始に仕事が入ってしまい、実質3泊4泊しか行けそうにないため旅行先は台北かシンガポールになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件