Q&A

シアトルの元旦

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

年末年始にバンクーバー~シアトルに旅行に行こうと計画中です。
元旦にシアトルを離れて帰国するよう計画した場合、祝日ということで、空港までの交通機関やお店等で気を付けなければいけないことがありますか>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
    普通の祝日と同じと考えればよいのですね。クリスマスほど、また、日本の元旦ほど、どのお店もお休みというわけではないのでしょうか。
    また、12/31はどうなんでしょうか。アメリカの年越しは賑やかなイメージがありますが、夜遅くまで街中で楽しめると考えて大丈夫ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

31日は遅く開いている所もあるはずです。

レストランのホームページを見ると
    書いてあります。
    私もスペースニードルの花火を見に行こうかと検討してるところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/30 15:26

シアトルに限ったことではないと思うけれど、

1月1日は水曜日ですよね。24日からたいてい休みになる。人によっては21日から休む? たぶん30日から出勤になる? 休日といっても世の中はもうクリスマスではないみたいな。2日から働く人はもう休み気分じゃないと思う。もちろん商店もレストランもすべて開いているはずです。

昨年のクリスマスはカルフォルニアにいた。日本ならこのごろは正月でもスーパーは開いているのに、12月24日は町が死んだようになる。スーパーは全て休み、いいレストランもほとんど3日間ぐらい休む。開いているのはホテルのレストランとデニーズ、セブンぐらいで、日本から着いたばかりで、食材の調達ができず、食事になやんだ。

1月1日のフライトは取れると思うけれど、行きのフライトはたいへんじゃないだろうか?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/09/30 17:15

1日間違えました。

2015年の1月1日は木曜日だった。

まあ、大差はないと思うけれど、チェックが厳しい歩き方なので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にし過ぎ

普通の祝日と同様と思いますが。祝日ですので交通機関の本数は当然減ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件