Q&A

急きょ釜山に行きます

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

突然急用で釜山に行きます。いくつか教えていただきたいことがあります。

1 朝8時ころに南浦でまちあわせをします。この時間に開いているスタバはちかくにあるでしょうか。wifiが使いたいのです。

2 帰りは釜山から関空のpeachで1600出発です。バスか鉄道で空港にいきます。
  南浦から空港に行くリムジンの乗り場はどこでしょうか。あるいは鉄道でいくほうが
  よいでしょうか。いずれも所要時間はどれくらいかかりますか。それと鉄道の場合南浦から空港まで切符はかえますか。料金はいくらになりますか。なお、ソウルのTMONEYカードを持っていますが残額がどれくらいあるかわかりません。

3 釜山には東京の秋葉原のようなところやヨドバシのような店はないのでしょうか。
  今回は20時間くらいしか釜山におれないので南浦か西面周辺にないでしょうか。


 予定が急遽決まり出発は1日です。自分でもしらべているのですがわからないところや
 状況が変わっているかもしれないので質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 帰国しました

    返事が遅れ申し訳ありません。

    仕事の関係で予定が変更になり、昨日帰国しました。

    南浦からは、リムジンバスで空港へ向かいました。乗り場はフェニックスホテルの向かい側でした。
    タクシーの客引きがやってきました。

    スターバックスは南浦の駅をあがったところにありました。開店が朝7時からでたすかりました。Wifi
    は問題なくつかえました。

    釜山にはソウルのヨンサンのようなところはないようですが、ソミョンにある店でお気に入りのPMP(韓国製)を
    3つ買いました。来月、ソウルに行くのでその他の物はヨンサンで捜してみます。

    今回、ソウルのTMONEYカードが使えなくなるトラブルがありました。そちらはソウルの掲示板に書かせていただきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南浦洞だけ。

    1 南浦洞の地下鉄出口7に面する通りにスターバックスはありました、日本でも朝早くには行かないのでプサンで開いているかはわかりかねます。
    2 鉄道は使用しなかったので解りませんが空港までのリムジンバス停はロッテデパート側にあります、10番出口を後ろにして大通りを進みますと普通のバス亭の横に柱がありました。バス亭のテントと樹木でとても見えにくいので注意してくださいね。カードはプサンでも同様に使えコンビニでチャージしたらわかります、残金が必要?なら空港のコンビニで返金してもらえばいいかと思います。
    どうぞ気をつけて楽しんでくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/29 16:23

    参考 - 観光案内サイト

     ご存知だとは思いますがとりあえず以下のような観光情報サイトがいろいろな調べ物の入口になります。

        http://www.pusannavi.com/

     ちなみに空港サイトは以下です。アクセス案内があります。

        http://www.airport.co.kr/mbs/gimhaejap/

     参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2 3 の回答

    ナンポには中央コンピューター卸売商街があります。

    空港まで乗り場、料金、時間はこちらをどうぞ。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=95&route_id=1310

    • いいね! 0
    • コメント 0件