Q&A

冬のベルギー〜フランクフルト

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

冬のベルギー〜フランクの旅について、アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
12/25木、関空、夜のカタール航空便発 ドーハ乗り継ぎ
12/26金 13時頃ブリュッセル空港着 ブルージュへ 泊
12/27土 ブルージュ観光 できたらゲントに立ち寄り ブリュッセル泊
12/28日 午前アントワープ観光 午後ブリュッセル観光 泊
12/29月 午前ケルン観光 午後ローカル線で、車窓でライン川の景観を楽しみながらリューデスハイムへ リンデンヴィルト泊
12/30火 午前リューデスハイム、バッハラッハ観光 午後フランクフルトへ 泊
12/31水 午前フランクフルト観光 午後 カタール航空 ドーハ乗り継ぎ 帰国

以上、ユーレイルベネルクス&ジャーマンパス5日間付きのツアーです。
宿泊先は概ね決まっていますが、変更のリクエストはできます。
このように、観光プランを立ててみましたが、どうでしょうか?体験や情報をお持ちの方に、アドバイスいただけたらありがたいです。
特に、ベルギーとドイツの割合はいいか、ローカル線でライン川沿いの古城を含めた景観を楽しむことができるのか、オフシーズンのつぐみ横丁を含み、リューデスハイムやバッハラッハを楽しむことができるのか、どのくらいお店は開いているのか、可愛い街並みだけでも行く価値はあるのか、リューデスハイムでの1泊をやめて、ケルンからICEでフランクフルトへ移動して、フランクフルト2泊にし、30日は、ヴュルツブルグか、ハイデルベルク等へ、フランクフルトからICEでの日帰り旅行に変更した方がいいかなどを悩んでいます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

去年ドイツに旅行に行きました。
    あくまで私の感想なので、参考程度に読んでいただけると助かります。
    私のオススメはローテンブルグです。ここの街並みはとても素敵で、1日観光しましたが、また行きたいくらいです。
    リューデスハイムやバッハラッハはラインクルーズで立ち寄りましたが、私的には日帰りで十分に思います。
    つぐみ横丁もシーズン中に行きましたが、思ったよりは観るところもなく、2〜3時間で私はもういいかな、という感じでした。
    ヴュルツブルグとハイデルベルクにはフランクフルトから日帰りで行きましたが、1日観光にはちょうど良い所でした。
    なので、フランクフルト2泊をオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/09/29 19:05

冬のドイツについて

どいはちさん、早速、情報、ありがとうございました。ベルギーから、荘厳な雰囲気の場所が多いため、高校生の娘のために、木組みの家や雑貨など、可愛いドイツをと思い、つぐみ横丁宿泊を候補にしましたが、それ程でもありませんでしたか。ライン川沿いの景色は、どうでしたか?ハイデルベルクの城の方が、そばまで行けそうですね。
    フランクフルトまで移動した方がいいかもしれませんね。リューデスハイムは、交通の便も悪いし、フランクフルト連泊だと、荷物も楽ですね。
    可愛いドイツというと、ローテンブルクは、ぴったりって感じですね。ただ、冬の日照時間での移動は厳しいのかなと、悩む所です。
    どいはちさんのおすすめは、ローテンブルクが1番ですね。ヴュルツブルグとハイデルベルクは、どちらがお好きですか?
    どいはちさんは、どんな行程で、旅行されたのですか?
    もし、差し支えなければ教えてください。

アドバイスに、心から感謝です。