Q&A

アイルランド、イギリスの次に訪れる場所を決めかねています。ご助言お願いします。

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

来年6月中旬から3週間
小学生の娘達を含む親子4人でヨーロッパを旅します。

現時点で決定しているのは、
ダブリンとロンドンそれぞれでの一週間滞在です。
残りの一週間、どこを訪れようか決めかねています。

今のところ候補となっているのは

デンマーク
フィンランド
スウェーデン
スイス
オーストリア
チェコ です。

ビーチやプールで存分に泳げる ギリシャも捨て難いです。


いずれの国でも、まず首都を訪れ
時間があれば、その近郊も訪ねるという形になると思います。

以上の候補地の中で、皆さんが特に感動された国、
行ってよかった国はありますでしょうか。

漠然とした質問でしたら申し訳ありません。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 14/09/29 19:51

    アイルランドは、、、

    アイルランド大好きで、3度訪れて、詳しい私ですが

    ダブリンのみは、1日あれば十分です。

    西海岸のGalwayから、アラン諸島へ。
    馬車かミニバスで島を巡り、断崖から雄大で素晴らしい眺めが。
    美しい島で、有名です。
    又は南西部のKillarneyへ。
    ディングル半島へ。ここも素晴らしい海岸線を
    ドライブで。ケリー空港が、近くです。
    綺麗な砂浜も有り、お子さんも大喜びでしょう。

    参考資料として「ライアンの娘」と言う、映画を見て下さい。
    デビットリーン監督作品の名画。
    そのままが見れます。この映画を見て、アイルランドに憧れる
    人多いいです。アイルランドはB&Bが発達してて、綺麗で
    快適です。何処にでも有ります。

    アイルランドは、ここは外せません。参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    Yukioo様

    ご丁寧な回答をありがとうございました。

    ライアンの娘という映画があるのですね。
    ぜひ観てみようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのまま愛&英で4週間すごす・・・?

    長期のお休みで周遊もよいのですが、
    敢えて最初から訪問が決まってる国で滞在するのもどうでしょうか?
    首都を拠点に観光も可能ですが、折角の良い季節なんで
    地方の観光地や景勝地に滞在されて周遊を愉しまれるのもアリだと思います。
    もしも、お車の運転が出来るのであれば
    イギリスもアイルランドも同じ左側通行の国なんで
    荷物も運べて移動も出来るレンタカーの旅なんぞも(季節的にも)最適だと思います。

    又、双方共に英語圏なので
    お子様連れの長期の旅行での現地での不測の事態(発熱や怪我等)でも
    対処がし易いかな?と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    タマゴタマゴさま

    そうですね、アイルランドとイギリスをじっくり
    というのも手ですね!

    北アイルランドはまだ行った事がないので
    そちらにも行こうかという話が出ています。
    これからゆっくり検討していこうと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/29 18:56

    スイス

    時期的にスイスがお勧めです。
    山岳の美しい風景が楽しめるので、子供さんに最適です。

    以前、スイスをはじめ、候補に挙げられているすべての
    都市を旅しましたが、その時の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考に選択決定されてください。
    ダブリン、ロンドンの旅行記もあります。

    http://yasy7.web.fc2.com/



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    YasYas様

    早速旅行記を拝見させて頂きました。

    実に沢山の国々、都市を訪れていらっしゃるのですね!脱帽です!!

    詳細な街の描写やご旅行の行程、滞在先での興味深いエピソード
    そして、美しい情景がおさめられた沢山の写真と
    動画を拝読、閲覧していたら
    今すぐにでも旅に出たくなりました。

    スイスはやはり自然が美しいですね。
    あんなにも緑が輝き、花々が美しい所をハイキングをしたら
    心が洗われそうです。ベルニナアルプス素敵ですね~っ。

    ただ…いろいろ読み進めていたら
    コペンハーゲンでのサイクリングも捨て難くなってきました(笑)。

    最近はモンゴルにも行かれたのですね!羨ましい限りです。
    これから拝読したいと思います。

    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリア

    7月上旬なら北欧3国、アルプスのスイス、オーストリアのどこでもいいかと。

    感動ということになると、スイスかオーストリアでしょう。

    首都でしたら、ウイーンのほうがベルンよりはるかにいいですが、自然はスイスのほうがスケールは大きいです。

    オーストリアの場合はウイーン2日、ザルツカンマーグート2日、チロル地方(エッツタール、アルプバッハなど)3日がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    マルコポーロ3様

    いつもいつもご丁寧、ご親切なアドバイスを頂き
    本当にありがとうございます。


    7月の北欧3カ国は、ほぼ間違いなく美しいでしょうというのは
    おおよそ予測がついてはいたのですが、イマイチ
    ピンと来るものが無く悶々としていたため
    感動、というところにフォーカスを置いていただいたき
    とても感謝しています。

    オーストリア、とても惹かれます~。

    お示しくださったエリアを検索し
    スイスにするかこちらにするか再度検討してみようと思います。

    ありがとうございました。




  • 14/09/29 12:00

    7月初旬ならスイスがお勧めです。

    7月初旬グリンデルワルトやツェルマット等、草原の草花が咲き乱れ山々がとっても綺麗です。

    チュ-リヒインでスイスの首都ベルンで一泊して観光、その後はグリンデルワルトとツェルマットに3泊ずつ泊まり親子で天気のいい日にハイキングするってのはいかがでしょう。

    お子様が小学生という事ですがスイスはハイキングコ-スが整備されていて歩きやすいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    nonta様

    スイスですね!花が咲き乱れた美しい山々をハイキング…
    とっても理想的です!
    参考になるアドバイスをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェコではなく、クロアチアの間違いでした。

    すみません、候補地の一つのチェコは

    クロアチアと間違いでした、

    • いいね! 0
    • コメント 0件